えちまにはかた

2019/05/06

なんにもなかった10連休 

今日は。「真美ケ丘アートサロン」の作品展示会。
私は、10~12時までのお茶当番。来てくださったお客様にお茶とお菓子をお出しする。

10時前からけっこうたくさんの方が来られて、そこそこの忙しさ。


常さま作品。
海外へ行くたびに、いろいろ頑張って描かれます。
うまいっ!

天井の照明が写ってしまうのが残念・・・


いつも見る通りも、先生の手にかかるとこうなる。


葛城山だ。


私が、先生の次に「師匠」と仰ぐT さん。
なんか違う・・・何が違うんだ・・・生きてる・・・


照明が写りこんで、きれいに撮れなかった。
なんか、絵本の一ページ・・・


「高齢者」ってゆうのが、ちょっと引っかかるけど、ま、仕方ない。私が最年少だ。



お昼に帰宅。
ふらふら自転車こいでると、こんなの。
これは立派だ。


午後、痛い足を引きずって、じゃなくて、痛い腕を引きずって・・・とは言わんか。
またテニスに行く。

ちょっとやったら、電話。「エンドウ豆欲しい?」
「欲しい欲しいっ!」
あつかましくいただきにあがる。
とれたて新鮮この上なし!

帰宅は5時半。それから豆ごはんは、ちと遅い。
えんどう豆ごはんは明日だ。



鶏むね肉はカラダにいいらしい。
又食べとこう。何しろ100g  39円だよ。
梅シソ巻きとマメさんの天ぷら。
今年おそらく最後のタケノコの煮物。

エンドウ豆の天ぷら、うまいっ!
油の中で、マメさんがバラバラになるかと思ったけど、うまく揚がったよ。

二人分のむね肉天ぷら、110円。銀河高原ビール260円・・・納得いかん・・・
第三のビールとか、ビールもどき飲んどけっ・・・ってか。



うちの富士山のお風呂を思い出した、とLINEがきた。

ご主人は現役の社長さん。連休が長かった、と。
人が多いのがキライなご主人は、連休はごろごろ休息だった、と。
飯炊きババアだった、と。
明日から自由になれる、と。

そんなこと言ったらバチ当たるよ。
現役のご主人は、いっぱいお給料持って帰ってきてくださるんだから。

サンデー毎日は無収入だよ・・・



テニスコートで、
「我々には関係ないけど、GW 終わるね」
「おう、そうやなあ。ま、明日からも365連休や。無収入やけどな」

それはそれで、幸せだ。

孫たちも来なかったし、なんにもなかった10連休が終わった。
テニスやり過ぎてヒジ傷めただけの連休だった。
テニスのない日曜に出かけようとしたら、バイクのパンク・・・やれやれ・・・


やっと明日から、テニスがない。
やりたいのか、やりたくないのか・・・

癒しの整骨院が待ってる。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村