えちまにはかた

2019/05/15

モコハウスをおすすめします!

昨日のゴルフ、後半雨に降られたんだけど、家でも降ってたようだ。
草花が喜んでる。

ヒメヒオウギ。かわいいよねえ。いっぱい増やしたい。


これ、なんやっけなあ・・・なんとかラン・・・
去年株分けして,いただいた。初めて花が咲いた。


ツキヌキニンドウ。
今までで一番たくさん花をつけた。
グリーンキングがいいのかなあ。




なにかと忙しいのに、タカユキが、今日は休みだからテニスに付き合ってほしいとゆう。
朝から? パパと私とタカの3人。なんとかあと二人招集。
急な誘いに応じてくださってありがとうございます。

ヒジが痛いから、休養しようと思ってたのに、又やってしもたやん。
レベルの高い?テニスでけっこう楽しかった。



昼前、大急ぎで帰宅。大急ぎで昼食作って3人で食べる。
パパは大急ぎで12時半に歯医者さんへ。
私は大急ぎでそこらを片づけて、午後1時からの生徒さんに備える。

私の人生は、常に大忙しの大急ぎだ。忙しいのには慣れっこだ。





機嫌よく織ってらっしゃるのに、余計なことかな、と思いながら交差織りのご指導。
そしたら、それにハマって・・・


モノクロって間違いないねえ。ステキです。


私は横で、あすくの糸かけ。
これ、かせ糸だったのを、せっせとコーンに巻いた。
むっちゃめんどくさいよ。

でも、やっぱり染めた糸は深みがあるよ。
横糸、何にしよ・・・




モコのМ社長、照ちゃん、今日も見てくれてますか。


私の大学の友人の息子さんが、土地を買って家を建てたいって。
その友人は、私のブログをいつも見てくれてて、モコの家っていいんやなあ、って。


その時はよろしくね。私の大切なお友達だからね。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村