えちまにはかた

2019/05/16

稚内まで3000キロのバイク旅 奈良~金沢

ちょっと聞いてみたい。
何十年も7時間いや8時間くらい寝たい人生を送ってきたのに、60過ぎてある日から突然、一日の睡眠時間が4時間5時間でいい、ってゆう体質に変わることってあるんだろうか。
しかも眠くないのだ。昼も全く元気。山歩いて、テニスして、ゴルフに行って。帰りのクルマでも眠くない。ま、バイクでは眠くならなくて好都合だ。
ドリエル飲んでも眠れない。
いいのかな…

ま、元気だからいいか。

とゆうことで、
鹿児島佐多岬~北海道稚内まで3000キロをバイクで走る旅  第二弾出発!
鹿児島から3日で奈良まで帰ってきた。
今日はまず、奈良から金沢まで300キロ。

5時に目が覚めてしまった。昨夜も1時まで寝れんかった。起きてしまおう。
昨夜錦織くんのテニスを見る予定が雨で遅れてた。録れてるやつを見ようと起きた。
でも、中止になったらしい。残念。
5時に起きて何するんだ…留守にするから水やりか。

7:40  バイクで出発。冬用のバイク用Gパン。裏地との間にフィルムが入ってて風をシャットアウト。

奈良をとにかく北へ。
通勤時間だ。ちょっと混んでる。
京都の東はしをかすめて滋賀に入る。
いつも通る和束の茶畑。
もうすぐ茶摘みだよね。新茶の季節だよね。
なんで寒冷紗かかってるんだろね。




走る走る。ただひたすら走る。

琵琶湖だ。比叡山だ。雪の比叡山に登った。
京都トレイルを1周歩いた。楽しかったなあ。



 琵琶湖大橋を渡って、湖西道路を走る。
高速は使わない。あくまでも一般道で。


琵琶湖バレイ通過。
この辺りの山はほとんど登ったぞ。
蓬莱山、武奈ヶ岳、マキノ山…鯖街道も歩いたぞ。


遠くに近江富士、三上山。
頂上からの景色は気持ちいいよ。


湖北。竹生島と遠くに伊吹山。
琵琶湖とお別れだ。



奈良、京都、滋賀、福井。とうとう日本海に出た。


最後に石川県に入る。金沢までもう少し。
不思議な景色。麦はもうすぐ収穫で黄色くて、稲は田植えだ。


途中で3回休んだ。足がつらい。ずっと座ってるから、エコノミークラス症候群になりかけ。
ベンチで横になって足をあげたい。さすがに寝不足で眠くなった。

私ってサメだね。ずっと泳いでないとダメなんだ。じっとしてると死んじゃうんだ。


家を出てから8時間。無事金沢のホテルに到着。
ゴロゴロしてお相撲を観る。癒しのひととき。


何~?!  BS映らんの~?!
錦織くんのテニス観れん…ショック…



ふらふら歩いて居酒屋へ。明日から新潟秋田青森はきっと魚を食べるだろう。今日は肉にしよう。


バイク旅は荷物を最低限に。
PCは持って来てない。
写真を撮るのもブログアップするのも携帯で。
しかも写真は走るバイクから。
キレイに撮れるはずもなく。
ピントがそこそこ合ってるのが不思議だ。
iphoneじゃないのにね。

変な写真ばっかりだ…




モコ社長、Mくんの息子さんよろしくね。商談の予約入れたらしいよ。うちの息子ぐらいの子だからね。


社長こそ、いつがおヒマなの? 
いつってゆってくれたら、その日は家に居るよ!
いつでも来てね。


錦織くん快勝!  やっほーいっ!
何?! ダブルヘッダー?!





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村