えちまにはかた

2019/05/05

やれば痛い・・・

今日もいいお天気だ。
連休だもの、どこへも出かけられない・・・?
どこへ行ってもヒトまみれに決まってる。
テニスも休めないし。

パパはデッキにキシラデコールを塗る。
暑い・・・ごくろうさま。
私も手伝おうと思ったけど・・・ハケが一個しかないもん・・・

ガッキー、塗ったよ~!
ベランダは…塗ってない。いいよね。

きれいになりました。


残った塗料で、デッキ用のテーブルとイスも塗る。





姪っ子のパンツ。
これがややこしいんだ・・・


裾幅を25㎝にしてほしいとゆう。
しかし! その幅で型紙を合わせるとお尻が入らなくなる。

う~ん・・・悩んで、型紙を縮める。
裾に向かって、巾も縮める。縫い代で調整。

一応、頼まれたとおりの寸法に仕上げたけど、
シルエットは、これでいいのかなあ・・・




 テニスは、ヒジをかばって、だましだまし・・・
思いっきりはできないけど、ストロークもボレーも一応できる。
何しろ器用なもんで・・・


テニス…行きたいけど、やれば又痛くなる。
今日は人数が足りなければやろうとコートへ行った。
人数は足りてたのに、やってしまった。

晴れればコートへ行ってしまう・・・雨が降ればいいんだ・・


整骨院行きたい・・・連休で明日まで休みなんだ・・・あさって行くぞ。







ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村