えちまにはかた

2019/05/24

元気はあるけど・・・

今日も朝からいいお天気。
今日はなんにも用事がない。ゆっくりする日もないとね。


何キロ走ったん?! とかゆってくれる人がいる。これからの参考のために、書いとこう。

家から、奈良~金沢~新潟~秋田~青森~北海道。

総走行距離1650キロ。6日で30時間以上走ったことになる。

費用は、
宿代 6泊61410。飲食48021。ガソリン6873.フェリー駐車場リフトetc 56330 。
フェリー代、青森~函館6400。小樽~舞鶴48530.これが大きいな。

舞鶴~小樽のフェリーは、
キャンペーンで
車一台と二人で小樽のホテルと夕食がついて59800円ってゆうのがあるんだ。
今回は片道だしね。バイクはいつも安くならないんだ。不公平だよ・・・

合計6泊船中1泊の総費用、175634円。二人でだよ。節約旅だよね。
おかげでバイクで走り過ぎて、お尻が四角くなったよ。

我ながら元気だと思うよ。
青春切符の鈍行旅で、バイクで走って(あとは小樽~稚内を残す)。
こうなると、残るは自転車か・・・歩きか・・・
歩いて鹿児島か~北海道・・・途中で死んじゃうよ・・・

あとは小樽~稚内かあ。それって何度も行ってるんだけどね・・・
バイクで二回、車で一回。列車で二回。

どんだけ北海道好きなんや・・・!



フェリーで話をした大阪のバイクライダーの男性。
「もうリタイアですか。どうやってそんなに遊んでらっしゃるんですか。
お金大丈夫なんですか」

だよね・・・皆さんに心配していただいてます・・・
元気なうちは遊ぶことに決めたんです!
いつ病気になるかもわからない・・・

お金が無くなりかけたら、おとなしくします・・・



BS のCM で「一日孫と遊べますか?」ってゆうのがあった。
60歳過ぎた女性が「無理無理! 疲れてフラフラ」って答える。
オルニチンがどうのこうのってゆうCM だ。

孫と一日? いくらでも遊ぶよ。孫二人連れて旅行になんか、何回も行ってる。
うちの孫は4人だよ。

先日も息子から電話。
まだ先だけど、息子は仕事で、嫁は自治会の用事で一日出かけないといけない、と。
泊まりで留守番に行くことになった。
孫4人と土曜日を無事に過ごさないと・・・学校も幼稚園も休みか・・・

やっぱり私たちふたりって、とてつもなく元気なのかも・・・
オルニチン飲んだらもっと元気になるのかな・・・





元気とは裏腹に・・・ここで、きょうの失敗3連発。

まずひとつ。ナナコにおみやげに買った身欠きニシン。帰宅するとどこにもない!
どこに置いてきたんだ。ホテルの部屋は毎回確認したはず・・・

仕方ない・・・フェリーのクイズラリーで抽選で当たった小樽チョコクッキー。
これをおみやげにしよう。


買物に行った。メバル二匹。398円。安い。
アクアパッツァだ。


今日はトマトがないので色がさみしい。
今日はイカも新しいのが買えた。イカも入れよう。
パパがイカの下処理担当。
冷蔵庫に下処理されたイカ・・・

なんとなんと、それを入れるの忘れた。


イカ無しでもおいしかったね、と食後に冷蔵庫を見る。
え~っ! アサリ入れるの忘れた~っ!!

なんてこった・・・ふたりして気が付かんとは・・・
アクアパッツァにアサリ入れ忘れる・・・?!


認知症予備軍だ・・・
元気はあるけど、ボケかけてる・・・





ツキヌキニンドウ。今年もかわいい。
見れば見るほど不思議な花だね。


ブラシの木。
ほんとに瓶洗いのブラシだね。




クルマ決めた!
久しぶりの国産車。
肉も野菜もクルマもバイクも、みんな国産がいいに決まってる!


阪神、今日も勝った。パパごきげん💛




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村