えちまにはかた

2019/05/04

私って、まさしく「フッ軽」だよ

昨日は食べ過ぎ飲みすぎ。
私はそんなに飲んでないけどね。

それでも、今日も朝からテニス3時間。
人数が少なそうだ。行かないと。
ヒジがちょっと痛いのに・・・

その途中、スマッシュを打った時、激痛。ヤバイ。
と言いながら、かばいかばいやめないんだな、これが・・・
帰宅後、必死で冷やす。湿布薬塗りまくる。

明日もあさってもテニスあるんだ・・・4人いるなら休むけど。
多分足りない・・・

急にあったかく、とゆうか暑くなった。
窓際のサボテン。知らない間に花が咲いてた。


昨日は食べ過ぎ。今日は簡単に。

ナスレシピ。お箸が止まらないおいしさ。
そんなたいそうなもんでもないけど、ま、簡単でおいしいよ。

なんといっても、火を使わない。

ナス二本、シーチキン缶、ゴマ油、中華味、小さじ一杯ずつ、
塩、砂糖少々。ラップして4分ほどチン。


かき混ぜて、かつお節とすりごまパラパラ。できあがり!


ご飯の上に、ショウガの千切り、
サーモンのたたき、シラス(どちらもコープの冷凍)、アボカド。
サーモン、アボカドはワサビ醤油マヨネーズで和えておく。
シラスはポン酢をかけておく。
もみのりパラパラ。

今日の夕食は、火を使わないでできた。
たまにはこんな日があってもいい。


5/2にパパに作品の配達に行ってもらった。
忘れるから、載せとこう。
三点と帽子。帽子の写真が見当たらない。






「つっかけ」「おみおつけ」ってゆう言葉。年寄りならわかる。
若い人はわからないんだって。私は充分年寄りだってことだ。


年寄りはわからない言葉。「フッ軽」ふっかる・・・? わかる?!

へえ、それってまさしく私のことじゃん・・・覚えとこう。
「フットワーク軽い」ことなんだって・・・なるほどね。

そりゃ、そうだろ。
昨日、昼の1時から7時まで食べて飲んで、後片付けして、
今朝9時から3時間テニスするんだから。ヒジ痛いのに・・・






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村