えちまにはかた

2019/05/26

家にいる日曜日

テニスのない月末の日曜日。
なんとなく家でおとなしくしてる。
なんで?

暑いから?
車に乗りたくないし、バイクは乗り過ぎたから?
それとも、ちょっとは疲れてるから?

いや、疲れた感はないけど、どこへ出かけるか思いつかないから。

ところで、右手首、アザで真っ黒。
昨日てテニスコートで転んだ。
ラインが飛び出してる所があって・・・
雨で前後の土が沈んでラインが2㎝ほども出っぱってる。
つまづいて転んだ・・・

ま、どってことない。
相撲で、野球でテニスで、ナイスプレイに拍手すると痛いぐらい。
生傷の絶えない主婦だ・・・


さをり織りのブログだったことを忘れたわけじゃない。
たまにはお仕事も。
糸かけしたよ。
巻き取りまでの、この作業は大好きだ。
「無」になれる。次は横糸を悩む。


この生地を持ち帰ってるが・・・
パンツの注文が入ってる、と。気が進まないけど・・・
以前仕上げたヤツは気に入らない、と。今度も気に入るんだかどうだか。
誂えでもないのに、よくもそんな勝手なことゆうよな。

パンツはベストを縫うより二倍以上の時間がかかる。
しかも縫ったことないデザインは、神経を使う。


前開きのベストとセットで。
まだ端の始末が終わってないし。アイロンもかけてないのに載せる・・・?



 ところでところで、北海道がめちゃくちゃ暑いようだ。
月曜日、函館から小樽まで走る時、どんだけ寒かったか。
これは、このまま走るのは無理!と思って帰ってきた。
なのに、北海道のあちこちで36℃38℃。
どうなってんの・・・

北海道まで行って、それって・・・ある意味ツラいな。
今北海道を旅行してるヒト、気の毒・・・


朝から、録ってあった「白い巨塔」を見て、
羽毛ふとんを肌布団に替えて掃除して、ミシンかけして、野球見てお相撲見て、
夕方涼しくなって、咲き終わったビオラを引っこ抜いて。

夜は全仏オープン観戦。
テレビばっかり見て一日が終わった。家の敷地から出ない一日だった。

153位の相手・・・ストレートで勝ってくれ・・・

勝った・・・



あ、買い替える車を決めた。

今度は国産だ。今の車は下取りだ。
もう値段はついてるが、新車が入るまで乗れる。
なるべく乗りたくない。
どこかおかしくなったり、キズをつけたりしたら、値段が下がる・・・






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村