えちまにはかた

2019/05/25

娘の家

暑い・・・夏みたいだ・・・

久しぶりのテニス。3時間炎天下で。
空真っ青。
チャイも付き添いご苦労さんだね。

バイク旅で休ませていたヒジだけど、やればやっぱりちょっと痛い。


ランチは、昨日入れ忘れたアサリで、ボンゴレロッソ。
アサリ、ニンニク、タマネギ、残ってたブロッコリーとトマト缶。
味は塩コショーだけ、ってことだけど、
それでは、なんかもの足りない。コンソメキューブを一つ入れた。


今日はナナんちで焼き鳥パーティ。
テニスから帰って鶏肉と豚バラを串刺し。
4人分ぐらい、あっとゆう間だ。

庭が広いっていいね。チャイが走り回る。つかまえられないよ。
100坪以上ある。
うちは65坪、負けた・・・


 これだけ窓だらけの家、なかなかないよね。




現役の人はおいしいビール飲んでらっしゃる。
でもこれは休みの日だけで、普段は「麦とホップ」なんだって。
これ、おいしいよ。私の好きな味だよ。


炭で焼くとおいしいね。
ミニトマトに豚肉を巻いて焼く。これがおいしいんだ。

息子一家も一緒だったら楽しかっただろね。
ちょっと遠い・・・


昼間はあついけど、夜になると涼しくなるところが、まだ夏じゃない。
ここは、うちの家より少し高いのでよけい涼しい。
その分、冬は寒いようだ。
でも、モコの家はあったかいから平気だね。



家を建て替えた時、以前よりリビングが狭くなるので、ピアノはあきらめて、
ナナの家に持って来た。

時々弾きたくなって残念な時がある。
ああ、もうピアノないんやなあ・・・ってね。

なにせ3歳から20歳までレッスンを受けてた。
結婚式やら、大学の礼拝堂でアルバイトで弾いたもんだ。

久しぶりに弾いて、ちょっとうれしかった。

ねえ、ピアノの上にグリー置くのやめてほしいな・・・

このピアノ・・・高いんだよ・・・
そんじょそこらのピアノと違うんだよ・・・
黒鍵は黒檀、白鍵は象牙なんだよ・・・

ゾウの牙か・・・かわいそうだな・・・



電車に3駅揺られて、駅から15分歩いて帰ってきた。



朝乃山、優勝?! 鶴竜なにやってんだよ・・・
明日から全仏が始まる。

私の不眠って、もしかしたら、夜中のテニス観戦が原因だったのかも・・・
ここのところ寝れるよ。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村