えちまにはかた

2019/05/29

疲れに疲れたミシンかけ

 昨夜、ベッドに入ってから、
やっぱりもう一度糸かけからやり直すなんて、やってられない。

面倒くさいけど、又ほどいて、間に布を入れてサイズを大きくしよう。


又ほどく・・・1時間かかった。


この上、バイアステープをつけるところで又間違えた。
一体どうなってるんだ。
なんでこんなにミスするんだ・・・どうかしてるよ。
又ほどく・・・

ウエストと裾にテープをつけて、ゴムを入れる。

できた・・・・


やっとできたよ・・・
一体何時間かかったことか・・・やってられない・・・
疲れに疲れたよ・・・

これだって、売れるかどうかわからない。
これで、思ったのと違う、なんて言われても、もう知らん・・・

とりあえず来週届ける・・・



いつもはミシンかけなんて、ささっとやるのに。
こんなにストレス感じながら仕事するのも久しぶりだ・・・疲れた・・・


牛すじでドテヤキを作った。パパはお得意のシメサバを作ってくれた。
ナスをいっぱい使って、揚げ浸しも作った。
コープの賞品もあるし、ナナんちに届けてやろう。

近くだったら、息子んちにも届けてやるのになあ。



チャイはよいこにお留守番してた。
このミドリのはガムなんだって、噛んでると葉がきれいになるんだって。
両手で持つところがかわいいね。




これは何でしょう。
普段買わない物を買い込んだ。
次の旅のために。


北海道旅から帰ってから、ずっと暑かった。
まだ5月なのに。
今日は涼しく感じる。さわやかだ。5月ってこんなんだよね。

全仏オープン、錦織ツォンガ戦。しんどい試合だ・・・がんばれ!




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村