えちまにはかた

2019/05/03

「令和」もいい時代にする

今日は春の一大イベント? 
テニスクラブのBBQ .

準備はだいたいできてる。11人。
朝9~12のテニス。一応参加して準備のため早めの帰宅。
今年はナナタカも参加なので、何かと手伝ってくれて助かる。

S さんが「令和」のお酒を持ってきてくれた。
とりあえず、乾杯!


いろいろ準備でややこしいから、チャイは二階で遊んでてね。


いいお天気で暑かった。
テニスの後の生ビールは、あっとゆう間に売り切れ。


外気温28℃。室温19℃。
そこは特等席だね。

モコの家は、冬だけでなく、夏も本領発揮。
外は暑くても、室内は涼しいのだ。


一人帰り、二人帰り。結局最後の二人が帰ったのは19時。暗くなりかけだ。
みんなでお片付け。

タカユキは元々お酒は、好きだけどあんまり強くはない。
今日は雄弁?でおもしろかった。
かわいいやつなんです。

ヘロヘロになって、ソファでグダグダして、ナナコに怒られて帰って行った。


生ビール10ℓ、酎ハイ20缶、お酒900㎖2本。
これだけ飲んでみんな機嫌よく帰って行きました。

「令和」もいい時代になりそうだ。
テニスは明日もある。
5人は集まりそうだ。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村