えちまにはかた

2019/05/27

整骨院へ行けば元気になる

気が進まない・・・なんていわずに縫わなきゃ。

パンツに手をつける。

生地を裁つのは緊張する。失敗は許されない・・・



しかし・・・

この時点で、なんで気が付かなかったんだ。



しまった~っ!!
間違えた~っ!!!
えらいこっちゃ・・・ほどくしかない。
生地を切るのを間違えたら、もうアウトだった・・・

ご丁寧に折伏せ縫い・・・1mの4回分、4mほどくのか。
1時間ではとても無理だ。

夜にライトの下でほどくのは無理だ。明日にしよう・・・
なんてこった・・・

だから知らないデザインはイヤだったんだ。
断ればよかったか・・・







気を取り直して庭の花たち。
シンビジウム。毎年ほったらかしなのに咲く。





ガクアジサイ。
今年もいっぱいつぼみをつけた。







ツキヌキニンドウ。
実はこれ10日ほど前の写真。

もうすぐ満開やなあ、と思いながら北海道への旅に出た。
1週間たって帰宅すると、もう終わってた・・・

今年は満開を見れなかった。
花期って短いもんだな・・・








夕方、整骨院へ行った。

バイクで北海道へ行ってきた、って話をすると、

「ほんまに元気やなあ。車で行くって言われても遠いのに、バイクで~?!

そのカラダのどこにそんな元気あるんですか?」って言われた。


どこにって言われても・・・





「元気やなあ」ってよく言われる。
「元気ないなあ」って言われるより、いいか・・・


元気っていわれても、

普段、仕事もせずにのんびりしてるんだから、遊ぶ元気ぐらい残ってるよ。


仕事してる頃は、

夜10時まで塾の授業して、それから関空へ行って、仕事帰りのパパと合流。

そのまま夜中の飛行機で海外へ、なんてこと何度かあったよ。




今は、毎日ぼうっとしてるんだから、そりゃあ、元気だよ。


テニスして、ゴルフして、絵を描いて、
街道歩きして、登山して、旅行して・・・

その合間に「さをり」してるだけだよ。




気持ちがしんどくないと、カラダの疲労なんてどってことないよ。

整骨院へ行けば治るもん。  ね、せんせ。



それより、今日はミシンかけ失敗して、どっと疲れた・・・
くそう~っ




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ