えちまにはかた

2019/05/17

稚内まで3000キロバイク旅 金沢~新潟

バイク旅2日目。
昨夜は、寝不足とバイク疲れと飲んでるのとで、11時前に寝てしまつた。
こんなこと久しぶりだ。しかも5時まで寝た。
イビキでなんどか起きたけど、しっかり寝た気がする。

5時起床。6時出発!

寒い!金沢でこれか。北海道がこわい。
少し走ると富山に入る。右に雪山だ。
8号線はバイパスみたいになってて、75キロで走れる。写真を撮るのはつらい。



国道8号線と新幹線と雪の山並み、ずっと並行に続く。右ばっかり見て首がいたい。
この雪山を見たかった。
冬に青春切符で列車旅した時は、これが見えなかった。



昨夜のホテル、朝食なし6300円。
朝マックで休憩。
350円であったかいカフェオレで座って休める。
日本では当たり前だけどありがたい。




快晴だ。よく寝て快調! 
さあ、新潟まで300キロ。走るで~!


日本海に出る。海岸線に沿って走る。



休憩時は必ず横になって足をあげたい。


ここを鈍行列車で走ったんだ。
列車と一緒に走りたかったけど、そんなにうまくはいかない。なかなか来ないよ。


これを走るバイクから撮るってすごくない?
ばっちりだ!




渾身の一枚!
雪山と新幹線!
撮れた!
何度もゆうけど、バイクは走り続けてるんよ。
この新幹線は「ががやき」か。


佐渡島が見える。
3年前にバイクで行った。ここからフェリーで渡った。一番高い所は金北山。
佐渡島に行くなら、ぜひドンデン~金北山を縦走して下さい。最高だよ。



ちょっと疲れて、新潟ドーミーインに3時半到着。
今日も快晴だった。300キロは余裕だ。
明日は秋田かな。どこに泊まるかな。

今日はBSが見れるぞ!
錦織くん頑張った!タブルヘッダー2勝!
今晩勝てばベスト4だ。

金沢、新潟、なんとなく街の雰囲気は違うな。
ホテルお勧めの居酒屋。
〆にはそばを食べるらしい。これが美味い!


ホテルはいつも温泉大浴場付。ドーミーイン。

温泉に入ってテニス観戦。
あらら、ミスばっかりして1セット落とした…

あーあ、負けた。
なんて締まらない試合なんだ。
ミスばっかりして、最後はダブって終わった。
そんなことでは、ゲーリーウェーバーのベスト8は無理かも…ドイツまで行くのに…



明日は秋田まで走る。


ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村