えちまにはかた

2019/08/18

つまらない1日

薬のせいか、夜はよく眠れてる。
なのに、朝起きても、なんだか気分がすぐれない。
熱はもうない。頭痛も治まった。まだ咳は出るけど、痰がからんでしんどいこともなくなった。

最悪の誕生日の1週間だった。
なんでだ…?

腹が立って落ち込むことがあった。

その上、パパには
「認知症の初期症状かもしれんな」と真顔で言われた。


熱が出て体調は悪くなって病院へ行くわ、
おまけに楽しみにしていた旅行は中止。
キャンセル料を何万も無駄にして。

今日も一日ぼおっとソファに座ってなんにもしない。

今日のテニスも休んだ。
テニスはできないこともないが、今日はテニスの後、「おツマミと生ビール」
ビール飲んで楽しい気分になれそうもない。


こうゆう時は、何をすると気分がよくなるんだろう。

さをりか……


明日から北海道へ旅に出る予定だった。
冷蔵庫は空っぽにしないと。

なんにもない。仕方なく買物に。
夕方遅く行くと、値引きしてる掘り出し物はないかと。
今日はそれもうまくいかない。
欲しい物はないし、献立も思いつかない。


昨夜録画したテニスやら、千と千尋の神隠しやら、高校野球やら観て一日が終わった。

カラダを動かさないと、お腹もすかないもんだ。


明日の夜のフェリーで小樽へ渡る予定だった。



ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村