えちまにはかた

2019/08/21

自分らしく生きる、って・・・

今頃、札幌を出て、北へ走ってるんだったろうか。確かに今週の北海道は天気が悪い。

その後、母はどうなんだろう…



免許の更新に行っとこう。いつもならバイクで行くが、
新車だし、どこかで動かなくなる心配もない、窓が閉まらなくなることもない、車で行こう。


悔しいことに、ゴールド免許だったのに、今回は優良運転者講習じゃない。

あすくへ行った時、一旦停止の高架下に隠れていた警官にやられた。
足も着いたよ!停まったよ!と食い下がったが、ダメだった。

くそう。そのために2時間の講習と1350円だ。

2時間の講習。無駄な時間を過ごしてしまった。
おかげで、次回はゴールド免許じゃないし、5年じゃなく3年で更新だ・・・

でも、ちょっと心に残った被害者の遺族の言葉。
「いつでも誰でも、被害者にも加害者にもなる」
気をつけないとな・・・







久しぶりの大雨で、みんな喜んでる。
ハンギングは茂りまくり。

あちこちに雑草も生えてきてるけど、暑くて庭作業はまだつらい・・・
蚊まみれだし・・・





せっかく仕上げたのに、ピント合ってねぇ・・・
シルク作品。
地味だけど、間違いなく売れそうだ。





夜、「カッコよく生きるって、自分らしく生きることやんな!」
とちょっと酔っぱらった友達からLINEがきた。

そやで、その通り! 自分らしくしか生きられへん。
この歳になって、カッコつけてみてもしゃあないで。

と、いいながら、具体的にどうすればいいんだ・・・わからんけど・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村