えちまにはかた

2019/08/02

暑くてバイクは無理だ・・・

スカートを作ろうと思い立って糸を掛ける。
エメラルドグリーン系で。


ちょっとぶっ飛んだ感じにしたいんだけど・・・




ランチ。暑い時は冷たい麺類。
半田麺。トマトジュースとそうめんつゆのコラボで。
これがさっぱりおいしい。
錦糸卵、シーチキン缶、シソ、ミョウガ、カニカマ。
チクワ、タケノコが残ってたので天ぷらに。ナスもね。




ヨーロッパ旅から帰って、パパが久しぶりに仕事をしていたが、終わったらしい。
それならヒマだよね。
かといって、この暑さではどこへも行く気にならん・・・

それなら、バイクは暑すぎるので車であすくへ届けよう。
暑~っ!
14:03の気温40℃!! 

フランスでこんな感じだったよ。日本もか・・・
全国あちこちで35℃を越えてるらしい。
外国からの観光客も大変だ。
でも、彼らは元々日本の夏は湿度も高くて暑くて大変だ、ってわかって来てるんだ。

今年のヨーロッパの暑さ。
私たちは避暑の予定で行ったんだよ・・・

全く・・・ヨーロッパも日本も暑い・・・



今日、届けた作品。
スヌード付きチュニック。


スカートとマフラー。
もう一枚ベストもあったんだけど、写真撮るの忘れて提出しちゃった。



アリオをウロウロしても、なんにも買わなかった。

たこ焼き食べてシュークリーム買って帰宅。

なんにも買いたいものなんてないもんだ・・・


私ね、バタークリームのケーキ、好きなんだけど、なかなか売ってないよ・・・
ユーハイムかあ・・・


ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村