えちまにはかた

2019/08/23

エルトンを観たい!

朝方強い雨で目が覚めた。
雨でいいよ。晴れていないと困るお出かけはない。

今日の朝食。
先日のアクアパッツァの時のバケットが残ってた。
バケットにチーズをのせて焼く。
パパお得意のきゅうりのキューちゃんとハムを乗せる。
私は、朝はアイスカフェオレ。



今日から公開の「ロケットマン」朝から観に行った。
エルトンジョン・・・好きだった。
レコードをほとんどといっていいほど持っていた。
懐かしい。
昔、聞いていたころの自分を思い出して涙が出た。

ボヘミアンラプソディーみたいに、
最後には「ライブ エイド」の再現があるかと楽しみにしてたけど、
なかったなあ。

それと、「シンデレラ」の王子様役が、金目当ての嫌なマネージャー役だったのはちょっと残念な感じ。

ちょっと調べてみると、エルトン・ジョンは男性と結婚して代理母出産で子供もいる。

3年かけて、今、世界中あちこちで引退コンサートをやっているではないか。
観たい!!

観たい! と思えばなんとかなる。
行きたい! と思えばどこへでも行ける。

幸せとゆうものだ・・・





朝から映画を観て、カプリチョーザでスパゲティを食べた。
パパはペスカトーレに決まってる。私はトマトニンニク。いつもこれしか食べない。

トウガラシ1辛。1で充分辛かった。おいしかった。
唇がちょっとヒリヒリする。

2辛、3辛は無理とみた。


映画の半券を見せると、5%off。得した気分。
イカとツナのサラダ。レタスの上に茹でたイカとツナが乗ってるだけじゃん。
1000円か・・・アホらし・・・


駐車場の5階から西を見る。
山が霞んでるなあ。
でも、もう強烈な暑さは収まったのかも・・・

そろそろ山に登れるか・・・




ちょっと思うことあって糸を掛ける。
糸かけは楽しい。プレゼントする。
好きな色を好きに掛けて、横糸だって好きな色を好きに変えて織っていい。

今さらだけど、「さをり」は最高だ・・・
体調も崩して落ち込んでたけど、元気取り戻してます!

心配してくれたありがたい友達に、改めて感謝!








ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村