えちまにはかた

2019/08/16

久しぶりに熱まで出た

ブログのアップを休んだら、又どこかへ出かけてるな、とか今回は台風で大変やったかな、とか?

いえいえ、体調を崩して寝込んでた。

咳がひどくて夜も寝られない。頭が痛くて、とうとう熱まで出てきた。

たまらず病院へ。
高校の先輩が開業してる。ゴルフ仲間でもある。お盆も休まずやってる。

咳をしている孫を預かっていた話をした。その後の検索結果を聞いてない。

息子に電話をしてみると、「ダニ」が原因のアレルギーだと。タッキーは咳で済んだが、2歳になってないモッキーは肺炎にまでなった。ダニアレルギーだったらしい。

布団乾燥機を買うと言っていた。

私のはなんだろう。
ここ1週間いろんなことがあって、寝れない日がつづいてた。昨日は一日中寝てた。よくもこれだけ寝れるもんだ、ってゆうぐらい寝てた。薬のせいか…




旅行からかえって40日。
山の季節まっただ中になんでどこへも行かずに…
まずヨーロッパから帰ってしばらく、ずっと梅雨の雨だった。梅雨が終わると、パパが仕事をしてた。その後、タッキーを預かり、チャイを預かってお盆が来た…毎日ヒマなはずなのに。
ぼおっと登山番組の録画ばかり観て過ごしてる。
山のシーズンは6月から10月まで。天候もある。案外登れないもんだ。


チャイは外を見て吠えるのだ。
それなら外が見えないように、ロールスクリーンを閉めればいいんだ。
そうか。これなら吠えることが少なくなった。
昼からうっとうしい…


一日中ぼおっと、録画のテニス、高校野球を観て過ごした。

台風は、ちょっと雨が降っただけで通り過ぎて行った。

この2日間、病院へ行った以外、一歩も外へ出ていない。




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村