えちまにはかた

2019/08/13

お誕生日・・・

巷はお盆休みか。
私にはお盆休みなんて関係ない。

ショップにベストが品薄だと。持ってこいとゆうことだろうな・・・
38℃の中、バイクをぶっ飛ばす。
ところが、お盆休みで道が空いてるのかと思いきや、めっちゃ混んでるやん。
4枚届けた。

何を届けるかも、考える考える。
生地の厚さ。真夏だからね。
以前作った作品と同じ生地の物は。少し期間をあけて提出する。
「世界に一つのオリジナル」が売り文句なのに、
同じ生地で違うデザインのが店に並ぶと困るんだ。
同じデザインが重ならないように。





織りが粗いので、襟ぐりのロックは無理と判断。
ボートネックに。




チャイはいい子にしてるけど・・・
とにかくよく吠えるのと、出かけて帰宅するとめっちゃ怒るので・・・
二人では出かけられない。
パパが家にいても。私が帰ると怒ってるのがわかる。
今日もオシッコされそうになった。あわてて抱っこして外へ走る。
一日三回散歩に行って、家でオシッコはないよなあ。

吠えるたびに、床が傷だらけだし・・・
夜、玄関マットにオシッコした! なんだよ・・・

まあ、とにかく元気にしてるよ。

今日はナナんちへお水やりに行った。
庭で走り回ってどろんこになって仕方なくシャンプー。

孫とどちらがめんどくさいか・・・微妙・・・
タモッキーはふたりとも元気になって、キャンプに行ったと。
よかった。

なぜか、私がむっちゃ咳出るんだけど・・・





今日、お誕生日なんだよね。
この歳になると、お誕生日はうれしいんだか・・・
誕生日プレゼント? パパに「なんか欲しいもんあるん?」とも聞かれんかった。

欲しいものがあれば、言われる前に買ってるよ。
昔なら、お誕生日に買ってもらうために買わずに待っとこう、なんて思ったものだが・・・

10万もするサングラス買ったしな・・・
自分へのご褒美? 今日はマッサージに行った。
癒しの音楽を聴きながら、至福の時間だった。気持ちよかった。

皆さん、お誕生日おめでとうメッセージありがとね。
おかげで無事に歳を一つ重ねました。


昨日、御巣鷹山の慰霊祭をやってた。
毎年思うよ。パパは東京に出張で、あの飛行機で帰る予定だったんだ。
たまたま仕事が早く終わって、予定より早い便に乗って帰ってきた。


思い出してもこわくなるよ・・・
ナナは、お父さんの顔を知らない子になるところだった・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村