えちまにはかた

2019/08/05

新幹線に乗りたいのか、どっちなんだ・・・

朝起きたら、まず山を見る。
今日はキレイだ。空気が澄んでる。それだけで気分がいい。

昨夜?今朝? 3時までゴルフを観た。
起きててよかった。手に汗握った。
最後のバーディパットが壁ドンで入った時、飛び上がった。なんて子だ。
渋野日向子。しばらく騒がれそうだ。

松山くんだって、きっと勝てる・・・



久しぶりに絵手紙レッスンに。
除名は免れてた。
今日は無心に5枚も描いた。
集中して絵を描く。久しぶりにいい時間だった。





K さんがキュウリをいっぱい持ってきてくれた。
帰ってさっそくキュウちゃんを作った。パパがね。
パパはキュウちゃん作りの名人。



南蛮漬けのよさげな小あじ。



スモモ? ハランキョウ?



半夏生。ハンゲショウ。
観に行ったなあ。



サギソウ。
きれいに咲かせてるなあ。
今日は5枚も描いて描けなかった。残念・・・






夕方から息子んちへ走る。
お米やら、昨日作ったミートソース、柿の葉寿司にブドウ。
あれもこれも持って行ってやろう。
そんなことしてる間に、1万円やっとけばいい、ってか。

いやいや、めーちゃんのミートソースはどこにも売ってないよ。

にぎやかに息子んちで夕食。8人だ。
タッキーは元気だけど咳が出てる。モッキーは熱があって機嫌が悪い。

子供ってそうゆうもんだ。小学生になるとだんだん強くなってくる。

体調が悪いってゆうのに、息子んちには近所の子が10人ほどいた。
なんだよ、ここは保育所か・・・




今日は澄んで夜景がきれいだ。
お昼もすごくきれいに見えたのに、写真撮るの忘れた。




新幹線野郎のタッキーだけど、新幹線には乗りたいんだけど、
ひとりでめーちゃんちに行くのは、ちょっと心細い・・・大丈夫かあ。そんな予感はしてた。

ちょっと情けない顔で車に乗った。
奈良へ帰ってそのまま寝た。

寝てから目を覚まして泣きだす「おうちに帰りたい~ママ~」しばらく泣いてる・・・
新幹線には、もう乗りたくないとゆう・・・

なんだよ、全く・・・
新幹線に乗りたいってゆうから、段取りして、10万以上使うんだよ・・・
10万息子にやって、これで新幹線に乗せてやり、ってゆう方がよっぽど楽じゃねえか・・・

夕食は奈良からかついで行って皆で食べて、孫を連れて帰り、二日間遊んでやって、又連れて行く・・・

孫と遊びたいだろ、ってゆうようなお気遣いは無用だよ・・・


なだめてなだめて、寝ていただいた。
とにかく、明日は新幹線に乗せてやらなくっちゃな。



ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村