えちまにはかた

2019/08/20

ミッキーマウスの木・・・

何時頃だったんだろう。朝方か。
ものすごい雨が屋根に打ち付ける音で目が覚めた。久しぶりの大雨だ。

いい雨になるな・・・庭の草木が喜ぶよ、と思いながら又8時まで寝た。
眠れない夜が続く、と思うと、薬のせいか、ここのところむっちゃ寝てる。
朝もスッキリだ。

旅行を断念したんだから、おまけに体調崩して、
夜ぐらい熟睡させてやろう、ってか・・・

今日もヒマだ。コープの配達がある。
でも、留守の予定だったので、おいしそうなものはなんにも来ない・・・

ミシンかけでもするか・・・

シルクの織り。
なかなかいいけど、秋色なので、しばらく預かってた。
ワンピースが欲しいとか言ってたなあ。


こんな感じで。
中途半端に残すともったいないので、スカーフが一枚できるだけ生地を残す。
明日仕上げよう。





大雨で潤った庭に出る。
蚊がいるからなあ。

やった! ハナショウガのツボミがついた。けっこう派手な花なんだよ。


ヤノネボンテンカ。難しい名前なのに、なぜか覚えてる。
春先にもたくさん咲いた。


あら、ユリ。 一本だけ・・・?



うぇ~ん~悲しいよ~!
ちかちゃん、ごめん~。
せっかくいただいたのに・・・ミッキーマウスの木・・・
すぐに植えたんだよ。あんまり日の当たらない場所に置いてたよ。
毎日お水やってたよ・・・
暑すぎたか・・・もうあかんかなあ・・・悲しい・・・



明日は卵が安い日。
明日まで待とう。今日も買物に行かず。
冷蔵庫も冷凍庫も空っぽになってきた。野菜もなくなった・・・

明日は久しぶりに買い出しだ。



ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村