えちまにはかた

2019/08/15

チャイと弟んちへ

待望の雨だ。雨がいっぱい降ってくれるなら、台風だってうれしいかも。
毎日、暑いのに長袖長ズボンで水やり。シャツの上からでも蚊に刺される。

どうせ、チャイがいるからどこへも出かけられない。雨なんか大歓迎だ。

と思ったけど、パラパラ降っただけで、台風の気配がない。

何もすることがないので、ダラダラ高校野球を観る。

弟夫婦がご飯食べにおいでや、と。
おまけに迎えに来てくれるとゆう。
VIP気分だね。チャイも一緒に。

チャイも退屈なの?
自分のおうちを噛みまくってる。


ちょっと悪さしてやれってか。
棚から糸をひとつ引っ張り出して、噛みまくり。

皆で買物して、早目の夕食。

ステーキうまく焼けてたね。おいしかった。鶏団子の味噌汁も。いつもごちそうしてくれる。

ところで、 チャイ。弟んちではすごく落ち着いてて、全く吠えない。
くつろいでゆったりしてる。
なんでだ?!
うちではあんなに吠えるのに。

この家は、リビングダイニングが2階で、窓は2回ベランダに面していて、外を通る人、車、自転車、犬、全く見えないのだ。

こんなに静かにしてくれるのなら、家でもゆったりできるのになあ。
とにかく外を見て吠えるので、2階にあげるしかない。

でっかい犬のぬいぐるみを噛みまくる。
狩猟犬だから?



お市お得意の畳へりバッグ。
妹にも作ってもらった。
軽いし使いやすいよ。


この台風に新幹線で広島へ遊びに行った姪っ子は、泊まる予定をキャンセル。
無理やり新幹線の自由席で日帰りで無事帰宅。バカもの… 

宮島へ渡る船はもう少しで帰りは欠航になりそうだったと。バカもの…

無事帰ってきた。とりあえずよかった。


台風でもなんでも来い!  雨降れ~い!





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村