えちまにはかた

2019/08/01

「暑い」しかゆうことない

暑い・・・
朝から、長袖長ズボンで水やりして、ミッキーマウスの木を植える。
暑いのに、ちかちゃんが掘って来てくれた。
いい場所が見つからないので、とりあえず大きめの鉢に植えとこう。

ミッキーマウスの木、ってご存知?
花と実がミッキーの顔みたいなんだよ。かわいいんだよ。咲くといいなあ。

朝から庭仕事して汗だく。朝からシャワーした。


午後、としこさんが来たよ。
ピンクのチュニック。お姉さまにプレゼントされるそう。
ミシンなんかやったことない、といいながら、何とか仕上げてくるんだなあ・・・
すごいと思う・・・


次の整経。パンツに仕上げるらしい。
とにかく仕事が速い。「腱鞘炎にならないように、ボチボチやります」
え~、そんなにがんばらないで・・・



午後3:24.外気温37.9℃。


夕方5:49. 35℃。6時になってもこの気温。


夜9:42. 30℃以上だよ。夜になっても。
ホンマに暑いわ。


この暑さに鍋・・・
といっても、テーブルでガスはつけない。
キッチンで炊いて、鍋をテーブルに運ぶだけ。
それでも、汗だくだけどね。

だし汁、八丁味噌、みりん、砂糖、しょうゆ、唐辛子。
暑いけど、おいしかったよ。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村