えちまにはかた

2019/08/24

インド、また行くの…?

ナナタカがインドから帰って初めてゆっくりやってきた。チャイも来たよ。

インドのおみやげ。
カレー用のアルミ茶わんを買ってきてほしいと頼んでおいた。
20円30円らしい。

あとはスパイス。
なぜかマレーシアで買ったらしく、RM マレーシア リンギット。
RM 1,00 なんて25円だ。
安いもんだねえ。とゆうより日本では買えないし。

クミンをちょっと入れるだけで、いつもと違ったアジアンテイストのカレーになる。

「また買ってきてあげるよ」
え?! また?! 年末年始の休みに又行くらしい。
今回は雨で川が氾濫したりして、行きたい所へ行けなかった、と。
又チャイを預かるのか。

大雨やら熱波やら・・・地球は大丈夫か・・・

お昼はお寿司を買って来てくれて、皆で食べた。


糸を掛けたら、織る!
2mのコットンスカーフ。


う~ん、こんなもんか・・・
最高の色合いってどんなんだ・・・こんなんか・・・

とりあえず、できた。
パパ、縮絨担当。ご苦労様です。
一丁上がり!


中途半端に生地が三種類残った。


これでどうかな・・・


 こんな感じ・・・明日仕上げよ。


 これは何に見えますか。


イチジクだよ。
ご近所さんにイチジクをいただいた。
そのまま食べるより、コンポートにすると超おいしいよ。
冷たく冷やしてレモン汁をかけて♥



あ、ちょっとコートに水たまりがあったらしいけど、2時間テニスができた。
4人…この頃、力負けしてしんどい。
ゴルフも距離が出なくなった。歳かな…





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村