えちまにはかた

2019/08/08

うるさいタッキー

孫と家にいるとゆうのは、かえって疲れる。
どこかへ出かけてる方がお互いのためだ。
こいつ・・・とにかくうるさい。ひとりでずっとしゃべってる。
適当に返事すると怒るし・・・

朝起きてパンを食べる。
孫用においしいパンを買ってある。
いつか楓が言った。
「めーちゃん、いっつもこんなおいしいパン食べてんの? いいなあ。
かえちゃんちは、いっつも普通の食パンばっかり」と。

ちがうよ。
あんたたちが来るからおいしいパン買ってるだけで、
めーちゃんもいつもは普通の食パン食べてるよ。


うるさいヤツの相手をしながら、昨夜のテニスの録画を観る。
「どっち応援してんの? 帽子の方? あ、失敗した」  うるさいんだよ・・・
おかげで、試合に負けた悔しさも半減だ。ま、いっか。

じいちゃんは仕事してるので連れ出さないと。
すり減った「クロックスもどき」をはいてたので、買ってやろうと。
アピタのクロックス専門店はなくなってた。
サーティワンでアイスを食べる。抹茶アイスのご注文。ガキンチョのくせに抹茶か。
こいつ、アイスを食べる時はホントに幸せそうな顔するよ。


ランチを無事に済ませ、午後は何して過ごす?! 親子丼、いっぱい食べた。
「散歩行く?」 「暑いから無理やん」
「公園行く?」 「暑いから無理やで」
「昼寝する?」 無言・・・

寝不足の私はタッキーにかまわず、ソファでうとうと。
気が付くとタッキーも横で寝てた。これに限る。無視して寝てしまうのだ。

夕方弟夫婦がやってきた。新しいサングラスを作ったらしい。負けてられない・・・?
そしたら、タッキー。なんだよ、こいつ。
あんなにうるさかったのに、じいちゃんの後ろに隠れて一言もしゃべらない。
何?! 人見知り? あのうるささはどこいった?

二人が帰ると同時に爆発したみたいにうるさいのだ・・・まったくやれやれだ・・・

夕方からあるるへ。クロックスを買いに。
小っちゃいくてもけっこう高いもんやな。「もどき」なら安いのに。


シャワーの後、体重を量る。17キロ以上ある。
しまった、出かけた時オムツを買うの忘れた。近所のコンビニいはビッグサイズはない。
夜になって24時間のスーパーへ走る。

夜はまだオムツが要る・・・あんたのお父さんもそうだったよ。

帰りにラーメン屋へ行った。
こいつ、よく食うよ。
ラーメンいっぱい食って、から揚げもお気に入り。ご機嫌だ。

よかった。これで無事に一日が終わった・・・




夜、チャイが来た。お互いにちょっとけん制気味。
でも、気をつけないと、タッキーは犬アレルギーなのだ。
寝る前に石鹸で手を洗う。

私は「孫アレルギー」だ・・・

アレルギーといえば、タッキーはアトピーでかわいそうだ。
顔だけはツルツルできれいなとこまで息子と一緒だ。
足や手や背中や・・・かゆくてかわいそうだ。

「血」とゆうのは似なくていいとこまで似るもんだ。
パパの顎関節症は娘にも。
私が親知らずで歯茎が腫れる所も娘に。
パパの花粉症は息子に。

私とパパのいいところはどこ?
それは子供たちに遺伝してるのか・・・

タッキーが投げたおもちゃをチャイがジャンプしてナイスキャッチ。
このふたり?いいコンビかも。



明日の朝から、タッキーを息子んちへ連れて行ったらミッションクリアだ。

チャイとのんびりするか・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村