えちまにはかた

2019/08/04

倒れることなく3時間のテニス

昨日織りあがった。パパが縮絨してくれた。
この一部、ラオスで買った糸を使った。
やっぱり縮むし色が出る。
糸も国産がいい。中国産も嫌なにおいがする。

この二つの織りを合わせてスカートを作る。


これ、以前の家でダイニングとキッチンの間に掛けてたのれん。
今の家はのれんを使う所がない。
これを、パンツかスカートに縫いかえようと思う。
どうするかな・・・




今日も暑い。昨日より暑い。
昨夜「暑いけど、コートへ出てきてね」ってメンバーにメールした。
よかった。5人集まった。
セミがうるさいぐらいジージーゆってる。

昨日より暑いぞ・・・汗が目に入って今日も痛い。

もし、これで誰かが倒れて、救急車を呼ぶようなことになったら、笑い者になる。
この暑さにテニスかい?!ってね。

誰も倒れることなく3時間無事終了。よかった・・・



テニスに来てね、ってメールしたら、
「ごめん、旅行中です」ってこんなお写真が届いた。

黒部を旅行中だそうだ。
いいねえ、涼しそう。


25年ぐらい前か。子供たちを連れてキャンプした。
エライ雨に遭った。テントの横に雨水が流れるミゾばっかり掘ってた。
テントの中でトランプばっかりしてた。
それでも楽しかったな。

室堂平でライチョウ見たっけなあ。


ヨーロッパアルプスには勝てませんが、って書き添えてあった。
う~ん・・・

確かに・・・シャモニーは最高だ。
山のスケールが違う・・・




どうだ!!
行きたくなってきた・・・熱波は去ったのかな、涼しいシャモニーへ行きたい・・・
涼しいヨーロッパへ行きたい・・・





ミートソースを作って皆で食べた。チャイもやってきた。


明日からタッキーと遊ぶ。週末からちチャイと遊ぶ・・・
なんでも来い!




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村