えちまにはかた

2019/08/17

チャイが帰っていく

今朝起きると、頭が痛いのも、ぼうっとするのも治まってる。熱もなさそうだ。

なんとなくミシンをかける。
これは今日仕上げたやつじゃないけど。


後ろはこんなことになってる。
あえて、ここを前に持ってこなかった。
なんでって・・・なんとなく。



同じ生地で。このデザインが相変わらず売れてるらしい。



悲しいことに、体調が悪くても、食欲が全くないわけではない。
いつもほどは食べたくないけど。

生姜焼き用の豚肉で巻く。
シソと梅肉とピーマンをちょっと。しょう油とお酒の下味に塩麴を少し。
うまいっ!
フライにしようと思ったら、なんとパン粉がない!
冷凍室にパンのヘタを入れてある。ハンバーグに使う。
それを大根おろしでスリスリ。手間かかっちゃった。


体調を崩して、この二日間外に出てなかった。
雨が降ったので、水やりもしない。

今日は注文してたサングラスが出来上がる日。
病み上がり?にバイクはやめとこう。車で出かけた。

よしよし。これでばっちりだ。
ふたつもお高いメガネを買ってしまった。



来週、北海道に行くつもりで、それに間に合うように作ったのに。
北海道行きは中止になった。

母がもうやばいようだ。死ぬんだ・・・勝手に死ねばいい。
私が父に暴力を受けてても、かばってもくれなかった母だ。
母親らしいことなんか、なんかしてもらったか・・・

中学の頃から、親なんていらないと思ってた。
授業料ぐらいは出してもらったか・・・

弟が二人いたから、我慢した。

結婚して家を出た時、これで心安らかに暮らせると思った。
離婚して実家に戻る? あんな家に戻ると思えば、なんだって我慢できる。

その分、私は自分の家族に優しくできる。


今晩夜中に、ナナタカが帰って来る。
チャイもおうちに帰るんだね。
余りの暑さにどこへも連れて行ってやれなかったけど、ずっと一緒にいたよ。
いっぱい遊んでやったよ。
またおいで。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村