えちまにはかた

2019/09/16

忙しくも充実の一日

ヒマより忙しい方がいい。
今日は祝日らしいな。絵手紙レッスンがある。行ける時は行っとこう。


オクラの花。K さんが持ってきてくれた。
といっても実は食べられなくて、この花を食べるらしい。
すごい立派な大きい花だよ。
描き終わってから、皆で食べてみた。
ちょっと苦めのサニーレタスって感じかな。








  
イチジクのコンポート、食べたくなってきた・・・
パパ、イチジクあんまり好きじゃないんだよね。
パパが好きで私が好きじゃないもの。スルメ・・・



キバナコスモスってゆうけど、黄色じゃないよ。オレンジだ。
コスモスかあ、秋だね。


うちの庭でできた万願寺唐辛子。



絵手紙の日は、パパがチャーハンを作っといてくれる。
今日は大根葉とミンチと卵。しょう油とオイスターソースやっけな。
スマホ見せて、「今日はこれね」って出かける。

帰ったらすぐに食べれるなんてすごいでしょ。


午後、昨日に続いて3時間のテニス。
疲れるよ、全く。今日は6人だった。
テニス、イマイチ調子悪い、ゴルフ飛距離落ちた、登山 しんどい・・・
歳とっていいことって・・・ある?!




あ、昨日、グループホームにいる姑が脱走した、と電話。え~?!
警察に失踪届けを出す。

結局、以前住んでた家の近くの店で発見された。
うちの電話番号を書いたメモを持ち歩いてたらしい。店主から電話がかかってきた。
結局は無事保護。

年寄りが一人で歩いてたって、誰も何にも思わないよね。
認知症で徘徊してるって思わないよね。

お金も持ってない。近鉄の二駅分を歩いたようだ。暑いのに、飲み物も無しで・・・
帰巣本能だろうか。

私もそうなるんだろうか・・・ボケないようにできることは何だ・・・?

運動? もうこれ以上できないよ・・・



夜8時、じゅんちゃんがやってきた。
さをりを始めて、せっかくやる気になってるのに、しばらくお休みをいただく。
申し訳ないので、夜に来てもらった。
このバッグを作ると。

糸かけ速くなったね。2時間で巻き取りまでできた。お疲れさま。






 絵手紙レッスン行って、テニス行って、ちゃちゃっと夕食食べて、さをり教室。
忙しくも充実の一日だった。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿