えちまにはかた

2019/09/29

痛くないように・・・お願いします・・・

朝から整骨院へ。
ん?!
なんだ?! むっちゃ車停まってる。待合、座るとこない!
え?!消費税あがるから?
いやいや、私は北海道で歩き過ぎて、足、痛いんだよ。皆、どこか痛いの?

これは出直そう。
午後には空いてた。 相変わらず、先生のマッサージはピカイチだ。


結局、今回の旅では、奈良~舞鶴~の往復を含めて、ちょうど2000キロ走った。
北海道では距離がのびるなあ。

涼しい、とゆうか寒かった北海道がなつかしい。
奈良は暑いよ・・・


ジュエリーショップへ。
旅行中に、シルバーのアクセサリーが温泉の硫黄で真っ黒になっちゃった。
きれいにしてもらった。ピカピカだ。

娘と姪っ子が、イヤカフを欲しいとゆう。注文してある。



西上ジュエリーショップの跡取り息子の Y すけ君。腕を上げてるようだ。
新潟のジュエリーコンテストで市長賞をとったそうだ。
へえ、すごいね。頑張ってるんや。それがこの作品。見せてもらった。


きれい・・・こんなのどんな洋服に付ければいいのかなあ・・・

オシャレなアクセサリー作ってもらえるよ。皆さんぜひ! センス抜群です!




旅の片付けも終わった。ミシンかけでもするか。



 これは売れる。





夕食は何にしよう・・・野菜を売っぱい食べたい気分。
タジン鍋だ。

キャベツ、モヤシ、キクナ、エノキ、豚肉、鮭。
軽く塩コショーひてバターを乗せるだけ。

ゴマダレポン酢に七味で。




今日はおいしく夕食が食べれた。


明日はきっと食べれない・・・あさっても食べれるか・・・

悲しい・・・明日は歯医者さんに行く・・・親知らずを抜くんだ・・・トホホ・・・
痛いに決まってる・・・


明日は小豆島の М くんがやって来る♥  楽しみだね。
恩師のお葬式で東京で会って以来だ。

息子さんがモコハウスで家を建てることになった。
なんかうれしいね。 いい家になればいいね。


M くんに会えるのはうれしいね。

うれしいことと、痛いこと・・・プラマイゼロか・・・・?!



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村