えちまにはかた

2019/09/07

ニトリでいいもの、よくないもの

なんと毎日暑いことか。ほんとに9月なの?

と言ってばかりもおれず、9時、テニスコートへ。
いつもは、ひと通り練習が終わって、
そろそろゲームかな、ってゆう時にコートへ行くが、
今日は最初からせっせと練習してしまった。

それだけで汗だく。
12時までだけど、今日は疲れて11時半にリタイア。
たまにはこんなこともないと・・・

いつも、一人帰り二人帰り、最後までコートにいる。


チャイもテニスの付き添い? でお疲れのご様子。


空があんまり青いので。


暑いけど、卵が無くなった。
買物に行かなくっちゃ。
土曜日は79円の日。

きれいな小あじ。11匹で150円。
南蛮漬けだ。

ちょっと面倒だけど、内臓、ゼイゴをとって、片栗粉をつけてから揚げ。
骨も食べれるように、二度揚げ。二回目はちょっと低めの温度で。

パパ、から揚げ担当。

タマネギ、ニンジン、ピーマン、カイワレ。


こんなにボリュームあるとは思わず、アユまで買ってしまった。一匹150円。
野菜室で忘れかけられてたブロッコリー。
から揚げにして塩とマヨネーズ。おいしいよ~。

アジ150円、アユ二匹300円。今日の夕食は500円ほど。

三杯酢を作るより、
気に入ったポン酢に酒、砂糖、ごま油。味の素。この方が楽チンだしおいしいよ。






こんなもん、わざわざ載せるか・・・
トイレマット。
この前大阪へ出た時、阪急で下見。
家に帰って、ネットで。
安くはなかったけど、持ち帰る手間なと省ける。

二枚で11000円で、トイレがグレートアップ。

パパが「これでいいやん」と、ニトリのを買って・・・
ずっと気に入らなかった。


家は広くないけど、トイレはふたつ。
2階にも作っといてよかった。


この壁紙も気に入ってる。
このオシャレなトイレに、ニトリのマットはないよな・・・

この壁を見てるだけで、海外へ行きたくなる・・・





今日、中之島でクラフトビール祭り、みたいなのをやってる、と。
おいしそうなビールが飲めるんだって。

タカユキが誘ってくれたけど、この暑さに外で・・・
テニスでちょっと暑さにやられたので、やめといた。

チャイを連れて出かけて行った。
チャイはビール飲めないのに連れられて行った。暑いのに・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村