えちまにはかた

2019/09/06

月日の経つのは、はやいもので・・・

朝起きて、ロールスクリーンを開ける。
今日も空は真っ青。
暑くなりそうだ。
一体いつまで暑いんだ。

大阪でも三重でも、ものすごい雨が降ってるのに、奈良には降らないよ。
降りそうに空が暗くなるんだけど、降りそうで降らない・・・




糸をかけて、ちょっと幅広のスカーフを。


できた。


ちょっと羽織るとオシャレだよねだ。




急に北海道へ行く計画。

羅臼岳、阿寒岳(一度登ったけど、ガスで見えなかった)、黒岳、
雨竜沼、宮島沼、ニセコ、余市岳・・・そんなに欲張っても無理だ・・・

お天気はどうなんだ・・・
雨だったらどうする・・・?!




ちょうど一年前、北海道で地震があった。

その時札幌にいた甥っ子は、
札幌から小樽まで40キロ歩いてフェリーに乗って無事に帰ってきた。

その直後、北海道へ渡った。
旅行者はキャンセル続きで北海道が弱ってる。
私が行ってあげないと、なんてね。

あれから、もう一年か・・・月日の経つのははやいなあ・・・


パパが早期退職して、まる5年か。
5年間、遊んでるのか・・・

その間に、家を建て替えた。
けっこういろんなことがあったような。あっとゆう間だったような・・・

元気なうちに健康なうちに、
やりたいことはやっとかないと、行きたいとこへ行っとかないと・・・








ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村