えちまにはかた

2019/09/30

めーちゃん、ピ~ンチ! 親知らずを抜く

朝からうれしいお客様。
大学時代の友人、小豆島のМくん。
モコの家を見たい、と来てくれた。

世の中には「いいヤツ」っているよね。
関学の私の仲間は、ほんとに「いいヤツ」ぞろいだ。
和田山にもいる。東京にもいる。みんな「いいヤツ」なんだよ。
なぜか「いいヤツ」は、みんな男性だ。
おっと忘れちゃいけないお市だ。女性ってお市だけだ・・・

それで、Мくんは、息子さんがモコで家を建てるので、いろいろ見せてほしいと。
Мくんは、建築や設計にやたらと詳しい。私と同じ学部だったはず…
息子さんも、こんな父親がいたら頼りになるね。
Мくんが、家の写真をやたらと撮って帰るので、
私も今さらながら。いい家やなあって思うよ、モコ社長!

いつも、ふとんがぐちゃぐちゃの寝室。
久しぶりにベッドカバーをきれいに掛けたよ。


この写真は撮ったことなかったなあ。
二階のトイレ。この鏡7枚で2000円ぐらいだったかな。IKEAで。




いろいろおみやげいただいたよ。
コイケヤと小豆島のオリーブのコラボ。限定商品で売ってないらしい。
ポテチ、うれし~!

いつだったか、ポテチが品薄で買えない時期があって、
「ポテチ食べたいよ~」って書いたら、送ってくれた友人が何人かいた。

友達って最高だ。


お仕事しながら、畑もがんばってるようだ。ヒョウタンナンキンってゆうそうだ。
炊いてみよ。

その前に、絵手紙レッスンに持って行こ。描かなくっちゃ。



ところで、そんな調子のいいこと言ってるけど、実は、午後は地獄の歯医者さん。
「親知らず」を抜いた・・・抜歯なんて何十年ぶりだろう。親知らずは3回目だ。

痛かった、とゆうより、しんどかった、ツラかった・・・
家に帰って鏡を見ると、口の端が切れて血が出てる・・・
口を開けるのも限度があるってゆうもんだ。

でも、終わった・・・
麻酔が切れて、ズキズキ痛み出したけど、痛み止めで何とかこらえる。
あ、ほっぺたが腫れてきた・・・トホホ・・・

でも、お産のしんどさに比べると、どってことないって思った
でも、お産は頑張れば、赤ちゃんの顔を見れるってゆう、この上ない喜びがある。

「歯」なんか抜いたって。なんもうれしくない・・・


夕食を作る気力がないだろうと、お昼からおでんを炊いておいた。

大鍋でたくさん炊いて、娘にも届けてやった。
孫たちにも、おでん届けてやりたいもんだ。


痛みとは別におなかはすくもんだ。

なんとか左だけで噛んで食べれたよ。
抜糸するまで一週間。日にち薬か・・・


めーちゃん、久々のピンチだった・・・



え?! 阪神、6連勝で CS に出るの?!  

わからんもんだ・・・
パパ、感激。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村