えちまにはかた

2019/10/01

ご注文ありがとうございます。

朝、痛みで目が覚める。痛み止めを飲む。
鏡を見て、ゲンナリ。ほっぺた腫れて変な顔・・・
笑っても痛い。くしゃみしても痛い。朝食のパンを食べるのもひと苦労。
あと何日たったら、大きな口を開けてご飯食べれるんだろ・・・


そんな私に。これはうれしい。
豆乳ヨーグルトレアチーズケーキ。ジュンちゃん手作り。
おちょぼ口でも食べれたよ。甘みひかえめでおいし~。今度作り方教えてもらお。

上に乗ってるミドリのは、ピスタチオ。




親知らずを抜いて弱ってる。足も痛い。
どこへも行けない。

そんな私でも、近所へバイクでなら出かけられる。
二上山駅前の彼岸花。
あれ、ちょっと遅かった。
いつまでも暑くて紅葉は遅れそうだと。彼岸花も遅いのかと思ったら、
いつも通り咲いてるんだね。





これは、4年前の9/22のブログから。




今にも雨が降りそうだった。
二上山の麓から当麻まで。この辺りは歩いたよ。
歩いた道って覚えてるもんだ。


 これ、綿の花だよ。


土地を探してウロウロ走り回った二上山のふもと。
ガッキーがこの土地を見に来てくれたっけなあ。

あの土地には、アメリカンタイプのシャレた家が建ってた。
やっぱり、今のところで建て替えてよかったよ・・・


バイクでちょっと走り回ったら、気持ちよかった。




消費税が10%になる。
paypay が使える店。
独自で5%還元する店。
今まで現金だけだったのに、キャッシュレス決済で5%還元する店。


コープは共同購入はそのまま食料品は8%、日用品は10%になるが、店舗で買うと5%還元だ。
う~ん・・・配達してくれて便利なんだけどなあ。

それに、10/6までに20000円チャージで450円還元。しかも20000円ごとに450円。
今のご時世、2.5%の金利なんてないよ。

この際、いっぱい入れとこう。

来年6月までは、いろいろ考えよう。バカにならないよ。
要するに、
キャッシュレス決済で還元、ってゆう店で買う。
それ以外の店でも、支払いは paypay で。
それもダメな店でも、支払いは sonycard で。



いつもヒマなのに、珍しくジャケットとマフラーお注文が入ったよ。
ありがとうございます。

心を込めて作ります。



うう…痛み止めが切れてきた…
痛い…薬のんで寝よ。
痛くて、右横向きでは寝られないんだよなあ。
大口開けて、あくび、とかできないんだよなあ…






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村