えちまにはかた

2019/10/21

ウソ書いたら、あかんわな・・・

今、外は大雨だ。
また台風の雨? 
いい加減にしてくれ。秋の紅葉の山のシーズンは短いんだ。

昼からバイクで出かけて、帰りは雨でずぶぬれになって帰った・・・全く・・・



2週続けて絵手紙レッスンに行くなんて珍しい。

先生は83歳、かな。
車の免許はないし、パソコンもスマホも使わない。
何かと不便なこともあるだろう。

今の私たちから、PCと車を没収されたら・・・非常にツラいよね。




パパが久しぶりに仕事だといって出かけた。久しぶりにエステでも行こかな。

「夏の間に日焼けされましたね」
「夏じゃなくても日焼けすることしかしてないよ」
「テニスとゴルフ されてるんですよね」
「その合間に登山とか街道歩きとか、庭仕事とか…」
「お肌も大変ですね…」

だろうね。
シミはイヤだ、なんて無理か…




トベラの一種かと。
先生の家の前の公園にあった。




花オクラの実。あの黄色い大きな花がこうなる。




洋梨。あんまりおいしくないそうだ。




ホトトギス!




オダマキじゃないよ。ホトトギスだよって、
ブログを見てご指摘いただいた。


昨日、50年前に平尾誠二に会った、って書いたら、50年前の平尾は6歳やで、と。
あ、間違えた。50年前は私中学生やん。阪急ホテル行かんわなあ。30年前でした・・・

ブログを見ていただいてる皆さま、ボケたこと書いてることしばしば。
ご指摘いただいてありがとうございます。ぺこり。



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村