えちまにはかた

2019/10/05

プロ野球、テニス、ゴルフ、そしてラグビー

親不知を抜いて5日。
昨日はゴルフができた。
テニスはどうかな・・・
人数が足りてるなら休もうかと思ったけど、3人か・・・行くしかない。

まあ、テニスもできる。
途中から5人になったので、11時過ぎに早めに引き上げて、娘と買物に。

「お父さんお誕生日やから、一緒にご飯食べよ。ケーキも買っとくよ」と言ってくれる。


「あなた、お誕生日に何か欲しいもんあるん?」
「そやなあ」
「要るもんあったら買ってるよね。あ、車買ったげたやん」
「え・・・あれ、僕のん・・・?」
「そやん」


皆で手巻き寿司。買ってきたパックそのまま? ええやん。
ダッチオーブンとゆうお鍋。基本的にはアウトドア用らしい。鉄製のお鍋。
要するにタジン鍋と同じだ。野菜やサーモンを蒸して食べる。

バイクで娘んちへ。私はノンアルコールで。
まだ痛み止め飲んでる分際でアルコールはやめとこう。

近くのお祭りで花火をやる、と。
ナナコんちは高台だからよく見える。
家の明かりを消して。

山の端に花火があがるって、なんかいい。


娘にピアノを譲った。弾けなくなるかと思うとちょっと寂しかったけど。
エルトンジョンの楽譜。私が昔買った。40年近く前だ。
中高生の時、好きだった。楽譜と彼の音楽人生について英語で書かれている。
辞書を引きながら、必死で読んだもんだ。裏に$4,90って書いてた。

久しぶりにちょっとピアノを弾いてみて、
家にピアノがないのはさみしいなあって思った。






 「さをりの森」へ作品を届ける。
ナナコのも持って行くことに。
ナナコの織りもなかなかのものだ。

私がボケて? やらなくなったら、糸全部よろしく。






今日は忙しかった。
午前中はテニス。ナナタカも一緒にお昼は、サボってコープでお弁当を買ってきて食べた。


午後、野球がある。阪神―横浜。 なんと1-7からの大逆転。
これでペナントレースから7連勝。

こんなことあるんやなあ。


女子ゴルフジャパンオープンもある。テニス楽天の準決勝もある。
夜にはラグビー。

勝ったね~!  盛り上がるって日本のためにいいことだ。
でもね・・・あんまりルールわかってない・・・

テレビなんてろくな番組が無くて、録画した登山番組ばっかり観てるのに、
今日はスポーツ観戦で忙しかった。

そういえば、去年の楽天オープンは東京まで、錦織圭のテニスを観に行ったんだった。
パパの大学の友人にも会った。D くんとご飯食べたなあ。
一年ってはやい・・・


明日も、野球、ゴルフ、テニスがある。 
勝つのは、阪神、畑岡、ジョコと大坂ナオミ・・・


私のテニスもある・・・





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村