えちまにはかた

2019/10/24

予定通りの筋肉痛

朝、ベッドから起き上がろうとすると、予定通りの筋肉痛。うっ・・・
どこって・・・ふくらはぎ、太もも、肩、二の腕・・・そこらじゅう痛い・・・

下りで何度も滑って転びそうになった。
そのたびに必死でこらえるもんだから、とっさに力が入って筋肉が張りまくり。
連日の雨で道が泥んこなんだもん。転びたくないよ。
実際に転んだのは二回・・・どろんこだ・・・

登山の後は、お決まりの整骨院。
「先生、これって、一生治らん気がする・・・おとなしくせんもんなあ・・・」
わかっているのだ。
家でおとなしくしてると、足はなんともないのだ。




よくもこれだけ毎日雨が降るもんだ。
そんな中で、昨日無事に登山ができたのは奇跡に近い。
今日も又雨・・・


やっとできた。とうとうできた。
織り生地がギリギリだったので、むっちゃ神経を使った。
失敗はできない。

明日は仮縫い? 一度着ていただいて袖丈を決めて、前の打ち合わせ部分を相談する。
ダブルで、とのこと。ボタンをどうするか。



今シーズン初めての粕汁。
この前、娘夫婦と伏見へ行った時、黄桜酒造で酒粕を買った。
製造直売は安い。
おいしかったよ~♥

他人丼。いつもの肉屋で。100g227円の牛肉がある。
227円って、牛肉の値段じゃないよね。豚肉でもそのぐらいするのがあるよ。

それが柔らかくておいしいのだ。
行列でも並ぶしかない・・・






日本の山はしんどすぎる・・・

ヨーロッパアルプスはいいよ・・・
ロープウェイで上がって、標高差のあまりない所を歩くのだ。
何時間でも歩ける道がいくらでもある。

それでも5時間以上歩くと、けっこうしどいけどね。



考えてみれば、私にとって、ゴルフなんて疲れもしないよ。
真夏のツーラウンドだって平気。カートになんて乗らないし。

高原のリゾート地で、一週間ぐらい毎日ゴルフする、とかやってみたいよ。
そのうち80台出るよな。




今年中に登りたいのは、


大菩薩嶺、九重山(二回目ではあるが)・・・他にもある・・・

早くしないと、紅葉が終わっちゃう。
早くしないと、雪が降ってきちゃう。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村