えちまにはかた

2019/10/20

めーちゃんのミートソース

日曜かあ。 なんかお天気がすっきりしない。又台風が来てるの?

wowow でユーミンのライブをやってた。
ユーミンといえば、65歳ぐらいか。
あのスタイルとあのライブをやる体力を45年経っても維持してるのは、ほんとにすごいと思う。

でも、相変わらず声は出てないよ。
他にはクィーンのライブもやってた。今さらながら、クィーンなかなかいいよ。

wowwow かあ。8月に電話がかかってきた。テニスグランドスラムの前だ。
一ヶ月分で三カ月観れるとゆう。それなら、入ってやろう。
それが今月で終わる。やめるか・・・
一ヶ月2480円。一年で30000円・・・もったいないよな・・・

やめよう。
そしたら、又テニスの全豪あたりで電話かかってくるかもな・・・








織りを見た時は。ギョギョって感じだったけど、案外きれいだ。



トル帽三つ。ねじって端を縫うだけ。




「さをりの森」で作品展があった。今日まで。
作品の引き上げと後片付けの手伝いに行った。

このポンチョが一枚売れた。 
何年か前に作ったけど、着てなかった。

ちかちゃん、ごめん。売れんかった・・・


後片付け。
出品した作者ごとに、チェックして袋に入れていく。
みたところ、結局はそんなには売れてない。
そのまま作者に返品するのがほとんどだ。

そんなにおもしろおかしく売れるもんじゃない。

売れたとしても、10時間以上もかかって、1万円や2万円で売ってたんじゃ、
時給いくらなんだ、って話で・・・




とかいいながら、作品を作る過程は楽しいので。
ご注文のジャケット。とうとう裁断。
なんてこった、7mもかけたのに、横に引っ張ったのでけっこう長さが縮んだ。
ギリギリだ。やばい・・・

とにかく、仕上げなくっちゃ・・・




めーちゃんお得意のミートソース。
適当にやるのにいつも同じ味になるのが不思議。

ハンバーグとミートソースはパパ担当。
でも、最後の味付けは私がやってたんだけど、
とうとうパパが「めーちゃんの味」に近づいた!

味見してみておいしいくらいなら、パスタにかけると味はうすいのだ。
でも、辛くなり過ぎると薄めようがない。

さじ加減とはよくいったものだ。

最後にちょっと塩とケチャップを入れただけで、おいしくいただきました。

盛り付けたら、ちょっとおいしいオリーブオイルとガーリックマーガリンをちょこっと。
絶対にどこのイタリアンにも負けてない!



こうやって、パパのレパートリーを増やしていけば、私はますます楽できるのだ。
料理って楽しいでしょ♥



ラグビー負けちゃったね。よく頑張ったと思うよ。
お疲れ様でした。楽しませてもらったよ。

50年ぐらい前、阪急ホテルのロビーで平尾誠二を見たことがある。男前やったなあ。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村