えちまにはかた

2019/10/06

40000羽のマガンのねぐら立ちを見たい

昨夜、娘の家からバイクで帰るのは、風が冷たくて寒かった。
いよいよ涼しくなってきた。

これから、モコの家は本領発揮だ。
外がどんどん寒くなってきても、家の中はあったかい。


ほっぺたの腫れは、だいぶひいてきた。
まだまだ傷口は痛いけど、口は半分ぐらいは開くようになった。
明日、抜糸だ。



今日は午前中、何してたかなあ。
毎日アップしてるけど、そのうち一日のことを思い出せなくなるのか・・・

庭仕事をちょっとしたり、コープへ買い物に行ったり。
お昼ごはんを食べたら、すぐに2時が来て。

パパはテニスに。私はどうしようかなあ、なんて考えてると、
ナナコから電話。今日のテニスは、お父さんとタカちゃんと二人だけだよ。
メンバーにメールして、と。

「皆さん、ぜひテニスコートへ! 3人です!」とメールした手前、行くしかない。

結局、かろうじて一人来て、4人で休みなし。

ほっぺた腫れてる。足首痛い、やり過ぎるとヒジ痛い・・・それでもやった・・・




いよいよ、注文のブレザーの糸を選んで整経。
ちょっと背筋を伸ばして、気合で仕上げるぞ。
30㎝×7m。 7mかあ、久しぶりに長い。


真っ黒だ。
真っ黒に見えるけど、グレーも紺もループ糸も混じってるよ。


黒い糸は見にくいよ~。


これ、ナナコが織ったやつ。
マフラーには短い。オーガニックコットンなんだって。
短いベストならできるかな。なんかに仕上げよう。






こちらは、今朝の北海道 宮島沼のマガン。 D くん、おつかれさま。
4時に起きて、昨日の夕方と合わせて4300枚の写真を撮ったんだって。
その内の二枚。マガンの数は35000羽? 45000羽?

こんなの誰も数えられるわけないよ。


さすがに、上等のカメラは、飛んでるってゆうより、止まって見えるよ。
あ、カメラじゃなくて、腕がいいのか・・・

来年見に行きたい。



予定通り、ゴルフは畑岡、テニスはジョコと大坂ナオミ。

野球は・・・サヨナラホームランで横浜に負けた。
せっかくトメさんの劇的 HR で追いついたのになあ。もう一日楽しめる。

思うに、巨人に負けるより横浜に負ける方が・・・いや、甲子園でもう一回鳥谷を見る!

あ、世界陸上。400mリレー銅メダル。我らが関学の多田君のスタート、よかった!





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村