えちまにはかた

2019/10/28

マレフィセント 2

松山くんはウッズに届かなかった。
あの時のあのパター。入れてたらウッズを追い詰められたのに・・・
頑張ったと思うよ。2位は立派だ。

パパは勤めてた会社のOB会があると、朝から出かけた。


午前中は、洋服リフォームと秋物への入れ替え。
これ、デサントのバーゲンで買った。7分袖。素材はウール40%。
登山用なんだけど、ウールを着る時期に7分袖は要らない。
そこで、さをりのハギレを足して、長袖にする。


ほら、できた。これなら冬にも着れるよ。
さをりをやり始めてから、
切ったり、継いだり、、デザイン変えたりが、何でもないことに思えるよ。
なんとでもなる。どうしたってかまわない。



コウモリランとゆう。
なんとなく買った。ナナたちもよく行くグリーンショップ。
おじさん、もう少しお店キレイにしないと。でもいいヒトだよ。
半額以下にしてくれる。育て方も詳しく教えてくれる。



こうゆうふうに板にくっつけて壁に飾りたい。来春だ。バリ島でこんなのあった。

育て方の話をしてる時、
「室内ってゆうても、奈良の冬は寒いから温度下がるやろ」と。
「うちの家は真冬でも16℃以下にならんよ」
「24時間暖房してるんか」
「ううん、してないよ。そうゆう家なんよ」
「そんな家あるんか」

そうなんです。
ま、グリーンショップのおじさんにモコハウスの説明してもな・・・



今日は結婚記念日だ。え?なんと40回目!
高校2年の時、同じクラスだった。
となると結婚するまで7年ほど付き合ってたか・・・47年か・・・

夕方帰ってきたパパに、「結婚記念日やから、映画観てご飯でも食べようよ」と。
といっても大阪まで出ることもない。
バイクでイオンモールへ。

「マレフィセント 2 」
「眠れる森の美女」のお話が、あんなことになるとは・・・
アンジェリーナジョリーのマレフィセントはかっこよかった。
ディズニーの映画はやっぱりおもしろい。

ウォルトディズニー怒ってないかな。古典を冒涜してる、って・・・
なかなかおもしろかったよ。


 結婚記念日のディナーは回転寿司。
昨日焼肉食べたしなあ。100円じゃない回転寿司はちょっとネタがちがうな・・・


結婚記念日のディナーの〆は、ワサビナスだった。180円。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村