えちまにはかた

2019/10/03

作品を売るって大変だ

四国は大雨でエライことになってる。
奈良も毎日大気の状態が不安定、ってゆうけど。ちっとも雨が降らない。
今日久しぶりにちょこっと降った。

降るとこは降り過ぎる、奈良にはちっとも降らないよ。
10月だとゆうのに、お昼は30℃あるし・・・

今日も、昼前から夕方までエアコンをつけてた。電気代は18円だって。



親不知を抜いて三日たった。
夜中3時頃、痛くて目が覚めた、とゆうか目が覚めたら痛かった。痛み止めを飲んだ。
まだ腫れてる。腫れてる上に耳の下に、青黒くアザができた。

一体いつまで痛いんだ・・・明日はゴルフだ・・・




今日も朝から庭仕事。
時間は30分に決めてる。それ以上意地になってやると、後がしんどい。
今日は40分がんばった。

枯れた葉っぱも落として、要らない枝も切る。
やることは色々ある。久しぶりに肥料もやった。

マンション住まいだったら、しなくていいことばっかりだ。
戸締りも楽だろう。
歳をとったらマンションか、って思うけど、
もうしばらく草花の世話をしたい・・・
もうしばらく、季節の花を植えたい・・・




注文のマフラーをシャカリキになって織る。
横糸は一色なので速い。どうだ!

シルクでこんなきれいなの・・・初めて織った。
縦じまもいいねえ。


プレゼントされるのは、70歳ぐらいの男性だそうだ。
こんなシャレたマフラーしてる70歳、なかなかおらんでえ♥




ジュンちゃん、今日は交差織りを初めてやってみた。
ハマるよ・・・

ちゃちゃっと織ることもできる。いろんなことやってみて時間をかけるのもアリ。
「織る」って楽しくてやめられない・・・




一枚できた。
色合いは悪くない。きれいに織れてる
でも、色を変え過ぎないで織った茶色い部分。これがないと、すごくしんどいよ・・・
この茶色い部分があってよかったよ・・・


背中はこれ。
色を変え過ぎてる。なんで同じ幅で変えるんだろう・・・
「同じ幅で色変えないでね」って頼むと、
「うん、わかったよ。めぐちゃん!」なんて機嫌よく返事してくれるんだけどね。
売れると思うけど。




「さをりの森」で作品展がある。
作品出してね、って DM が来てた。



なんかめんどくさいなあ(K社長、ごめん) なんて思ってると、
ご丁寧に催促の電話がかかってきた。

しゃあないなあ、なんか出すか・・・
ちかちゃんにも声をかけた、持ってきてくれた。

作ったけど、着てない作品はいっぱいある。

K 社長、ごぶさたしてます。お元気ですか。
「旅行に行って遊んでばっかりしてるんやろ」って、又言われる・・・

10/10までに作品持って行きます!
「森」が近かったらなあ。ちょくちょく遊びに行くのにな。
遠いんだよ・・・バイクでも1時間かかる。車だともっとかかる。40キロあるよ。
電車だと2時間かかる・・・



ところで、明日とあさっての北海道。どうしても晴れてほしい理由がある。
宮島沼のマガンを撮りに、D くんが行く。
いい写真を撮ってきてほしい・・・

でも雨の予想なんだよな・・・無情だ・・・なんとか…


これは FB からの写真。


私も負けずに、来年又行くぞ。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村