えちまにはかた

2019/10/04

忘れ物って・・・

昨夜、夜中にものすごい雨が降った。
うちの家は寝室が天井に近いので、屋根に打ち付ける雨の音がよく聞こえる。

そうそうこの前、Мくんが来てゆってた。息子さんの家に。
「めーちゃんのブログで、雨の音がうるさいって書いてたから、天井に防音シートをはってもらうことにした」って。16万だって。

へえ、そんなのあるんだ。ガッキーなんにも言わなかったなあ。
私たちは、雨の音になんかめげないって思ってたな。

16万かあ。ま、いいや。外の騒音は聞こえないんだ。
ガッキーが言ったよ。
「自然を楽しんでいただく、とゆうことで」って。自然を楽しむよ。




雨で心配したけど、いいお天気になった。
テニスクラブのコンペ。

今、ティショット打ってるのは 0さん。ナイスショットしてやがったなあ。
テニスもゴルフも上手いのだ。

ま、いいさ。
私は腫れた頬っぺたで、痛み止めを飲みながらナイスショットは無理やろう、と。
半ばあきらめて参加。

それが、まずまずだったよ。
頬っぺたが痛いから、力が抜けていいのか、なんて言われながら。



結果、97で三位だった。
だ今日はレディスティからだったので、
この前レギュラーティから回って103だったことを思えば、97は残念だったかな。

だいたいは私が勝ってたんだけど、
パパ96、私97・・・最近ふたりのスコアが拮抗してる。
これだけ飛距離が違うのに・・・








話は全く変わるけど、
この前の北海道で、登山の途中で転んでタイツをひっかけて破った。
ダウンジャケット修理用のシールを貼ったけど、あかんやろうなあ。
この登山用のタイツ、13000円もしたのに・・・

ここで! 忘れないように書いとこう。
今回の旅の忘れもの。どこかで忘れてきたのではなく、家から持って行くのを忘れた。

登山用スパッツ。これをしていれば、タイツを破らずに済んだ。
ザックカバー。 こんなん忘れるなんて最低。ただ、登山では雨に合わずに済んだ。
傘。      雨の日もあるやろう。コンビニでビニール傘を買ってしもた。

どこかで忘れ物をするより、家から持って出るのを忘れる方がマシか・・・



なんでも忘れる昨今・・・

なんか調べようと携帯を探す。 
携帯が見つかったら、何を調べたいんだったか忘れてる・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村