えちまにはかた

2019/09/04

梅田でお食事

朝、モコの社長がロードスターに乗って颯爽とやってきた。
さすがにオープンにはしてなかったなあ。暑いもんね。
社長と話すのは楽しい。

モコハウスのおかげで暑い夏も快適に過ごせましたよ。
24時間エアコンをつけっぱなしで、今月の電気代は初めて10000円でしたよ。
以前の家に比べれば安いもんです。

又遊びに来てね。

 なにかとおみやげを持ってきてくださるので、スカーフをプレゼント。
奥様にどうぞ。


映画「ロケットマン」を見て、私がエルトンを思い出して機嫌よくしてるので、
パパが買ってくれた。エルトンの3枚組CD.
なつかしい曲がいっぱい入ってる。

私が機嫌よくしてると、「家庭円満」とゆうことかな・・・






今日は大阪へお食事。鉄板焼きを予約してる。
電車に乗って大阪へ行く。奈良の田舎に住んでると、一大イベントなのだ。

出来立てのさをりスカートをはいて。

行きたい所は決まってる。
東急ハンズ、西梅田のアウトドアショップ、石井スポーツ、あとは阪急阪神かな。

今日のお買い物。石井スポーツで。
コロンビアのポーチはカメラケースに。
手前のスプレーは携帯酸素。これで高所にも耐えるのだ! 効くのかなあ・・・
1900円。高いなあ。高所に弱くなければ要らないのに・・・

石井スポーツの店員さんが教えてくれた。
コンビニで売ってるミンティア ドライハード。
刺激性で鼻腔が広がって酸素を取り入れやすくなる、とか。100円。
100円でしんどくなくなるの? 安いもんだ・・・

石井スポーツは楽しい。登山用品しか欲しいものってないなあ。
もう、ひと通り必要なものは持ってるんだけどね。

ゴルフ用品テニス用品は、買おうと思わんけど・・・

あと、阪急をウロウロしたけど、定価で買うものなんてない。
トイレマットを買おうと思ったけど、同じものでもネットで買おう。
送料無料で持ち帰る手間が省ける。

デパートってなんでも高いよ・・・




ちょっと奮発して鉄板焼きのディナー。


レアだよ~燃えてるよ~


飾ってるお花もちょっとオシャレ。なんだろ、これ。
プルメリア? ちょっとちがう・・・



帰りに大阪駅で。
見たことない電車。
タッキー、これはなに?!




小豆島のMくんが、今月末にやってくる、と。
息子さんがモコで建てることになったようだ。いい家になるといいね。




地下街をウロウロ歩いてる間に、ものすごい雨が降ってた。
地上に上がる階段を滝のように流れてた。

いい雨になった。帰りは降ってなかった。
駅からは歩いて帰れた。
おかげで水やりしなくて済んだ。

雨の後は涼しくなった。こうやって少しずつ秋になるんだな・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村