えちまにはかた

2019/09/17

足ムズムズ症候群?!

今日は高校OB 会のゴルフ。
久しぶりだ。7月は旅行で行けなかった。8月は休みだった。

女性は私を入れて4人なんだけど、今日は皆お休みで私一人だった。
男性の中に一人だけなので、フロントティから一緒にやる、と申告。
ハンディを14やるといわれた。
今のハンディは21。すると35のハンディになる。
え? いいのかなあ。優勝しちゃうよ・・・



ほら、優勝だ。
いやあ、それにしても103は頑張ったよ。
全部ダボで108ぐらいか、と思ったけど。

男性の2打と私の3打、で同じ距離ぐらいだ。

パターがまだまだ残念だ。
4パットまでやってしまった・・・ばかやろう・・・


優勝賞品。孫たちが使うかな。



明日からお出かけだ。
そんなにうまく冷蔵庫の物を全部消化できるもんじゃない。
残ったものは娘んちの冷蔵庫に入れに行く。

一番気になるのは、草花たちの水やりだ。
地植えのはいいけど、鉢だと枯れてしまう。
これがないと、ほんとにお出かけは、気が楽なんだけど・・・

よろしくお願いします。
その代わり。チャイを預かるよ。





OB 会には公認会計士やお医者さんがいる。
医者は3人いる。
そのひとりの先生に、夜寝つきが悪いことや、夜中に目が覚めて眠れない日がある、ってゆう話をした。
エコノミー症候群にもなったことがあるし、夜中にも動いてばかりで静かに寝ていられない、
2時間じっと座って映画を見るのは苦痛で、足を動かしてばかりいる、

なんて話をすると、「足ムズムズ症候群」かもしれんなあ、と。
「足ムズムズ症候群」?! なんじゃ、そら?!

帰って調べてみると、思い当たることが多い。
そうなのかあ。それで、熟睡できないのかもしれないなあ。

検査を受けてみよう・・・


会計士やお医者さん、だれも仕事を辞めてない。
ご苦労さまだ。ぼちぼちゆっくりすればいいのになあ。

定年前に早期退職して自由にしてる、うちのパパは幸せだと思うよ。

そんなに働いちゃダメだよ・・・







ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村