えちまにはかた

2019/09/08

ヒマな日曜日

今日もカンカン照りの晴れ。
関東は台風の直撃で大変だとか。
雨降ってほしいぐらいだ。

この暑さにどこへも出かけられない・・・

全米テニスのためにwowwow に加入した。
錦織圭は負けたけど、毎日録ったのを観てる。
今日は女子の決勝。
セリーナが負けた。わからんもんだ・・・

明日男子の決勝で終わり。
さみしくなるな、と思ったらお相撲が始まった。
炎鵬勝った。白鵬負けた。鶴竜勝った。



昨夜、整経、糸かけした。


今朝から織り始めた。オールシルク。


 できた。
さすがにシルクは縮絨する前から柔らかい。


フリンジはネジネジに。
フリンジはパパ担当。

私なら15分でできるけど、パパは1時間ほどかかって・・・
なにしろ丁寧にやってくれる。




冷凍室のお肉がなくなった。
いつもの肉屋はとにかく時間がかかる。
平気で1時間以上並ぶのだ。
皆よく知ってる、安くておいしいのだ。

ところが、穴場時間を見つけた。
日曜の夕方は案外空いてるんだ。

テニスのない日曜の夕方がそのタイミング。
ほら、今日も10分ほど並んだだけで買えた。

これでしばらく牛肉は買わずに。


肉を買ったのなら焼肉か。
ちょっと外は暑いけど。29℃。風があるから許せる。


肉屋さんへバイクで走る途中。
ん?!急に涼しい!
アスファルトじゃなく、道の両側が田んぼの所を走ると涼しいのだ。

アスファルトに囲まれた街にいちゃダメなんだ。
山へ行かなくっちゃ。




ご近所の山先輩U さん。
いつもワンちゃんの散歩でうちの前を通る。
なのに、
昨日はご主人が散歩担当。
ん?! いいお天気だし、山か?!

やっぱり・・・こんなお写真届いた。



西穂高独標に行ってきたんだ。
この前の焼岳に負けないいいお天気だね。よかったね~。

山に登って快晴だと。ほんとにうれしいよね。
ガスで見えないと、ほんとに悲しいよね。
時間もお金も使って、何時間もしんどい思いしてここまで登ったのに、ってね。


な、なんと富士山かい?!
焼岳からは見えんかったぞ・・・
いいなあ。
なんで富士山見えるとうれしいんだろ・・・


富士山大好き。





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村