えちまにはかた

2019/09/03

北海道・・・行きたいなあ・・・

朝起きたら、まずは山を見る。きれいに見えてる。今日もいいお天気だ。
かといって、家にいる。今日はコープの配達の日だから・・・

お昼、何を食べようか。
タマネギ、ナス、ピーマン、マイタケ、ソーセージ、ミニトマト・・・冷蔵庫にあるもの。
スパゲティナポリタンだ。 
ケッチャプ味は甘すぎないように。

味付けは、
塩コショー、ケッチャップ、ウスターソース、茅乃舎野菜出汁とガーリックマーガリン。
これが簡単でうまいっ!
タバスコいっぱいかけてね。


今年はサザエにホタテ、貝類をいっぱい食べたなあ。
きれいなサザエが買えた。 酒、みりん、しょう油をぽたぽた。
これ・・・中身を引っ張り出してみると、なんかグロテスクだよね・・・
ナナタカが食べないのもわかるような・・・でもおいしいんだよ。




ゴルフファイブのお買い物券が3000円あるとゆう。
なんか買わなくっちゃ・・・
ガッチリ買いましょう。グローブとティで3099円。

私ね、グローブは両手するんだけど、右の方がすぐに傷むんだよ。
おかしいよね。右手で打ってるのか・・・

ゴルフも行きたい・・・




 やっと、スカートできたよ。
明日は久しぶりに街へお出かけ。これ着て行こ。

これが、


こうなった。







D くんが北海道へ行ってきたそうだ。
でもお天気がイマイチだったようだ。お天気なあ・・・
「旅行に行ったら晴れる券」あったらなあ。一日につき一万円なら・・・買うか?!

「山の頂上快晴券」 一万円・・・買う!!


知床のクジラウォッチング船は髙波で出航できんかったらしい。残念。

タンチョウのダンスの写真送ってくれた。 池中玄太80キロやな。古い?


幻想的な霧の津別峠のお写真も。

D くんも私も、大の北海道好きだから、
前にきれいに見えたな。また今度来ればいいさ、なんて思えるけど。
初めて来て、もう来れないかも、なんて思うとホントに悲しいよ・・・

ほんとはこんなにきれいなんだ!って知らずに死ぬかもしれないもんね・・・


これ、2年前の9月の津別峠。 いつでもこう見えてくれ・・・



北海道・・・行きたいな・・・

ゴルフファイブの帰りに、なんとなく本屋さんへ。
ちょっとマニアックな旅行書もおいてる店なんだけど。

私や D くんレベルになると、ガイドブックに載ってる観光地には興味がない。
北海道かあ、次はどこへ行けばいいのかなあ・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村