えちまにはかた

2020/06/17

6月のお仕事は終わり

いいお天気だ。しかも湿度が低い。さわやかだ。
午前中はマスクを作ったり。

午後はバイクであすくへ走る。
今日は3枚と。糸かけセット、整経筬通しセットなどなど。




今日はあすくで新しいスタッフさんに会えるとゆうので。
なんとか続けてほしい。いろいろ指導したけど、がんばらずにぼちぼちやってください。

整経、筬通しまでして届けるから、ヘルド通しと巻取りを覚えてほしい。




メンバーさんたちは気まぐれで・・・
なかなか続けて織ってはくれない。
私がいた2時間で、10㎝も進まない。
面倒をみるスタッフも大変だ。
でも、機嫌よく体調良く過ごしてくれることが一番なわけで・・・


これで私の6月のお仕事は終わりだ。
来月のために、またミシンかけしなくっちゃ。新しい生地も持ち帰ったし。






夕食はイカ焼き。
イカを焼いて、粉をといて流し入れ、卵を割り入れる。
ネギをパラパラ、ひっくり返して、タマゴをつぶして、 出来上がり。
お好み焼きソースとマヨネーズと青のりと七味。
こりゃあ、簡単だわ。キャベツを刻む必要もない。

ビールじゃなくて、JIM  BERM ハイボール。ご飯は無しで。

ビールとご飯は敵だ!




「塩ライチ&ヨーグルト」 
私、これ好きなんだけど、なかなか売ってない。
今日コープで見つけて、パパが買ってきてくれた。

スポーツドリンクはあんまり好きなのが無いけど、これはおいしいんだよ。








ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村