えちまにはかた

2020/06/11

大雨だ・・・

三日ほど前から就寝時に窓を開けてる。
ベッドより床に寝る方が、風が通って涼しい。のはいいんだけど、朝方寒くなる。
寒い寒いとか思いながら、窓を閉めに行くでもなく、肌布団にくるまって寝てる。

昨夜は大雨の予報。降ってきたら家の中まで降りこむ方角だ。
でも、結局、夜中には降らなかった。

でも、朝から大雨だ。久しぶりかな、こんな雨は。
ゴルフだったらツラい。バイクだったらもっとツラい・・・

これだけ降ると、あきらめがつく。どこへも出られない。
買物に行く必要もないし。冷蔵庫にあるもの食べとこ。

で、ミシンかけしたよ。
前開きが売れ筋だと。薄い生地を選んで前開きベストを作る。



私が二階でミシン掛けてる間、パパは「相棒」の録画みてたよ。
お得意の雑草抜きは、雨でできないからね。


私は合間があれば、ハーモニカの練習してる。
あんまり長い時間は呼吸がしんどいのと、唇が痛くなる。何度かに分けてやる。

テニスをやると、手首が痛くなるまでやる。
山に登ると、膝が痛くなるまで歩く。
ハーモニカをやると、唇が痛くなるまでやる。  アホか、私は・・・

でも呼吸のしんどさには少し慣れた。シュンのゆう通りだ。
色々吹けるようになったよ。呼吸さえ慣れれば、楽譜の通り吹くのなんて、なんでもないさ。

ハ長調かシャープがひとつくらいなら、いろんな曲を吹けるようになった。

あとは、息継ぎの仕方がわからんのと、
和音に吹いてしまうことがあるので、単音をきれいに出すことかな。

初レッスンを受けるまで一ヶ月。練習しまくってやる。






なんにもネタが無いので、昼ごはん載せとこ。
こうやってみると、和食って食器がたくさん要るやん。
ホッケの塩焼き、コマツナのお浸し、にらタマゴ、たたきキュウリのゴマ和え、にお赤飯。
ワンプレートとゆう手もあったな。



夕食は、お昼の常備菜の残りとカツ丼。
カツ丼のどこが減食メニューなんだ・・・

それでも、体重は減ってきた。
家での普通の食事なら、今の体重を維持できるんだ。


旅行に出て、宿のご飯がいけないんだ・・・
一泊二食付きに宿のご飯がいけないんだ・・・
ビジネスホテルに泊まって、居酒屋で夕食食べてたら太らないんだ・・・



礼文島に3連泊・・・ヤバイな・・・北海道だ♥






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村