えちまにはかた

2020/06/14

カミーノ de サンチャゴ

コロナ自粛で4月初旬から、テニスができなかった。
緊急事態宣言は奈良では、とっくに解除されてるのに、
テニスコートの使用許可はなかなか下りない。

屋外なのに、三密じゃないのに。
今日やっとテニスができる、と思ったら雨か。
朝9時、コートに水たまりがある。ダメか。
10時過ぎ。チャイと散歩に行ったタカユキが、できそうだとゆう。

10時半から昼まで。1時間半だけど、4人だったので休みなし。
久しぶりに大汗かいた。湿度が高い。蒸し蒸しだ。
2カ月ラケット握ってない割には、当たるもんだ。

すぐに手首やヒジは痛くなるし・・・あんまりがんばっちゃダメなんだよ。
これで足まで傷めたら、歩けなくなるぞ。山に登れなくなるぞ。

ま、いい汗かいたよ。

皆で昼ごはん食べた。ぶっかけ稲庭うどん。
午後、ちょっとミシンかけ。
チャイをおいて、ナナタカは3丁目のマージャンに出かけて行った。

できた。これはちょっといい感じ。青系は涼し気だ。売れますように。


「夕食も食べて帰るん?」 「いや、帰ってビール飲む」といって帰って行った。

夕食は牛肉とピーマンとマイタケの炒め物。焼きトマト。昨日の残りの肉じゃが。
焼きトマト。タスマニアのペンションで覚えた。
朝食に、焼きトマトとベーコンエッグが出た。生で食べるより酸味が際立つ。
さっぱりおいしいよ。

いよいよ冷蔵庫の野菜が無くなった。買物に行かなくっちゃ。



毎日。カミーノ de サンチャゴの録画ばかり観てる。
やっぱ、私はこれ、行かなくっちゃ。

知り合いに、100キロ歩いた人3人、700キロ歩いた人2人。
先輩がいる。
みんな、ただ者ではない。いろいろ教えてもらおう。

早く行かないと、歳とって、毎日20キロ以上歩けないくなる。
いつになったら、ヨーロッパへ渡れるんだ。

どこから歩く?! フランスか? ピレネー越えか?!


ふく姉さん、久しぶりに電話をくれた。
ただ者ではない人は、ただでは自粛してなかったようだ。お元気そうでなにより♥



まずは北海道だ!!  行っていいんだよね。
ハーモニカ持って行こ・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村