えちまにはかた

2020/06/21

よかった~骨に異常なし

いいお天気だ。くそ・・・パパはテニスに。私は整骨院へ。

そしたら、紹介状書くから、整形外科でレントゲンだけは撮ってこい、とゆう。
骨折かどうかで処置が違うとゆう。午後、整形外科でドキドキのレントゲン。
「内出血はヒドイけど、骨には異常無しですね」

やっほー💜よかった~!
 私ってやっぱりモッテる。いや、モッテる人は旅に出る間際にケガはせん・・・

その足で整骨院へ。「せんせ~折れてなかった~!」
靴を履ける小さい目の添え木でテーピング。
これ、なんか痛い・・・靴・・・履けないことはないが・・・

実は5月末だったか、親指の爪がとれた。
2月に熊野古道を25キロほど歩いた時、
コロンビアのトレッキングシューズを履いてたんだけど、
シューズが柔らかくて、下り坂で足が前にずれて、ツメが当たって痛かったと思ったら、
その後爪が真っ黒になって浮いてきて、3ヶ月してとうとう、死んだ爪がはずれた。
旅行前にとれてよかった、なんて思ってたのに・・・このざまだ。

シューズは大事だ。コロンビアのシューズはダメだ。値段はそこそこなのに。
登山靴は石井スポーツで買わなくっちゃ。

まあ、骨折じゃないのなら、大丈夫! 日にち薬ってことで。




パパはテニスに行ってる間に一枚。
前開きってこの長さがいいと思うんだけど、ちょっと長い目もありかなあ。
ダサくなるかなあ。



後ろ身頃の半分は違う織り。
なぜか。こうゆうのがオシャレってゆうのもあるけど、
赤い布二枚じゃ身幅がちょっと狭いのと、
全部赤で行くと、残りの長さがもう一枚作るのには微妙に足りなくなるから。

残す長さも考えないとね。


何を作ってるでしょうか。


できた。


カミーノの本のカバー♥
これ、地球の歩き方より微妙に大きい。
フェリーに20時間以上乗る。退屈だから持って行って熟読するぞ。
「え? そんな重い本持って行くの・・・?」とパパ。





冷蔵庫にあるものを整理しながら食べる。冷凍しておいたカレーを食べる。

あとは庭の草花たち。ナナタカちゃん、よろしくお願いします。
水切れに弱い子たちは、タライに水をはって下から吸わせるようにしておくよ。

タカユキは親知らずを抜いた後がしんどそう。ほっぺた腫れてたよ。ご飯食べれないんだ。
全治6ヶ月って言われたとか。そりゃあ重症だ・・・




そうそう。息子夫婦からこんなの届いたよ。
お中元? あ、父の日か。
シャンパンかあ。オシャレなコーヒーゼリー。

ありがとね。

孫たちの夏休みはどうなんかな。お盆ぐらいは休みなんかな。



昨日のブログを見て、友達がLINEをくれる。
「北海道、いつ出発? 足大丈夫?」

持つべきものは心配してくれる友達やなあ。
お市、ちかちゃん、ありがとね。 なんとか出発できそうです。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村