えちまにはかた

2020/06/04

ぶっかけうどん と チジミ・・・

十津川と湯の峰へ行ってみようと。
今週行く予定だったけど、雨の予報だったので延期した。

なのに、毎日晴れだよ。雨なんかちっとも降らない。なんだよまったく。
暑いよ。まだ、6月に入ったばっかりなのに。

今年の夏も暑いそうだ・・・やれやれ・・・






マスク作ろっかな、と。ちょっと織ってみる。
2m、一気に織った。


できた。
でも立体マスクのあの形。斜めに裁断して、ほつれてこないかなあ。
ま、試作品とゆうことで作ってみるか。

生地なんて山ほどあったのに、家を建て替えた時に大量に捨ててしまった。
ガーゼを使うのもなあ。裏地にできるような生地、買うかな。マスク用のゴムは買った。


前開きが売れ筋だと。
これ、ちょっと秋口にって思ったけど、前開きに仕上げてみた。どうかな。



昼ごはんと晩ご飯を載せるなんて、なんにもなかった一日だったってことだ。

お昼は、ぶっかけうどん。焼きそばにしようかと思ったけど、暑いし。
モヤシはチンして、ポン酢、ラー油、ゴマ油。
シーチキン缶。大根おろし、梅干し、シソ、天かす。
そうめんつゆとポン酢を半々ぐらいでぶっかける。

おいしっ。


夕食は、パパ特製シメサバとチジミとミツバのお浸し。
粉もんにご飯を食べるのが、大阪人。



名曲アルバム、世界の車窓から、スペイン巡礼の旅・・・ヨーロッパの風景が映る。
胸がキュンとするよ。行きたい・・・


シャチさん転じて、シルクさん。
世界50カ国も旅してるそうだ。
山にも登られるようだ。列車旅もお好きなようだ。

私なんか、まだまだだ。旅のお話聞かせてね。勉強になります。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村