えちまにはかた

2020/06/15

やっぱりコロナで大変なんだ

今日はパパと二人でゴルフ。
パパは先週行ったけど、私は3カ月ぶりのラウンドだ。

月曜日で休業日のゴルフ場。
キャディバッグも自分で運んで自分でカートに積み込む。
ロッカー使えない。お風呂入れない。ランチ無し。で、税込み3000円。納得。

カモちゃんがいるよ。


鹿もいるよ。奈良公園に見えるから、ティグランドも一緒に。
私のナイスショットでパッコーンって大きな音がしても逃げなかったよ。


フェアウェイ横に、カラーが。
そんなにお世話してそうじゃない。なのに元気だ。
私は、必死で大事にしても、カラーには縁が無いのかな。すぐに枯らしてしまう・・・

99・・・あんまりいいとは言えないけど、3か月ぶりだよ。こんなもんだ。
パター下手・・・

ふたりで回ると、混んでなければ1時間半でハーフまわるよ。
10時半スタート。上がったら2時半だった。
パターや寄せの練習したり、おにぎらず食べて休憩したり。
これはいいわ。ちゃっちゃと終われる。


美杉GC は伊勢本街道で歩いた道を通る。
なつかしい道だ。
帰りにちょっと寄り道してみた。
え~っ電車?! 
私が歩いたのは5年前。その翌年の2016年に松阪までの名松線が復旧したそうだ。
一両のかわいい電車。



伊勢奥津駅。ここから松阪まで、1時間30分ほどかかる。
駅前の観光案内所。
5年前にもあった。疲れ果てて立ち寄ると、冷たいお茶を出してくれた。
生き返る気がしたのを覚えてる。
それで元気回復して、又山道を登ったっけなあ。


 ちょっとそこらを歩いてみた。この店、5年前のブログにも載せてた。



ゴルフ場でお風呂に入れないので、「姫石の湯」で汗を流す。
ガラガラ抽選でソフトクリームを当てた♥



この道歩いたよ。大洞山を見ながら歩いた。
もう少し上った道の横に。たこ焼き屋があって、アイスコ―ヒー100円。
1ℓ紙パックのアイスコーヒーだけど、めっちゃうれしかった。
そのたこ焼き屋。閉まってたけど、まだ、あった。


懐かしい伊勢本街道に寄り道しながら、楽しいドライブだった。
ゴルフだけのため、と思うと美杉は遠いけど、これならアリだ。
私は助手席でハーモニカで「六甲おろし」



それで、帰りに「おくやま」で買い物して(月曜は10%off の日)5時半帰宅。
ご飯作ってもいいけど、「源平」で使えるお食事券があるとゆう。
行こか。
フラフラ歩いて五位堂駅前へ。(パパの自転車パンク)

え~なんと「源平」閉店! コロナで?!
それなら、「ももちゃん」へ。え~! ここもつぶれて無くなってる!

なんてこった。それなら「葛菜」へ。え~! 定休日。
もうすでに1時間近く歩いてる。家に帰ろう・・・

自宅近くの「味いちもんめ」 おなかすいて、のど乾いて・・・
お食事券で節約できないばかりか、1時間以上も歩いた。
ゴルフに行って帰った後に・・・私じゃないとできないよ、きっと・・・

「味いち」やってた・・・
お客さんいない・・・マスターひとりでがんばってる。
「コロナで大変?」
「そりゃあもう。閉店ギリギリでこらえてます。
従業員も辞めてもらって一人で頑張ってます。又来てください」

以前はホールに女の子ひとり、カウンターの中に3人いた。それをひとりで。
お客がいないんだから、一人でもなんとかなる。

隣のお好み焼き屋にはそこそこ人が入ってた。
お好み焼きに比べれば、この店はちょっと高い目だ。二人で二杯ずつ飲んで8500円ほど。

客はそう簡単には戻らないのか。
厳しいな、と感じた。
世の中は大変なんだ。

私はお金を使ってあげよう。
助けてあげよう。旅にも出よう。外食もしてやろう。って思ったね。
料理は全く苦にならないけど。

二人で20万ももらったんだ。北海道でぱあっと使ってやる。
20万じゃ足りない・・・


ちょっと疲れたけど、楽しい一日だった。
ま、明日もヒマだし。疲れて上等。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村